※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

田中産婦人科で2回目の帝王切開です。入院期間と費用が気になります。手出しはどの程度か教えてください。

帝王切開です。
1人目も2人目も田中産婦人科です
1人目は緊急帝王切開で入院期間も長くて結構な額を
支払いました。
今回は何日から何日まで入院と決まってます。
手出しどのくらいですか?
誰か教えてください。

コメント

ママリ

そこの産婦人科医院についてはわからないのですが、帝王切開なので保険診療ですよね。保険診療の場合、月を跨ぐと加算できる点数や、月何回かまで加算出来る点数もあるので、まずは月を跨ぐか、跨いでからの日数によっても、大きく異なると思います。なので、全く同じ日数で同じような出産や処置をしたとしても、人によって全然違うといったことも出てくるんですよね。あと、緊急の場合はそれだけで+2万円です。
あと、収入によってもかなり違いましたよ!
私も、同じ病院で3人帝王切開で生みましたが、3人とも月は跨ぎませんでしたが、1人目は10日入院で4万円、2人目は8日入院で−3万円(3万円もらいました)、3人目は8日入院で12万円と、全然違う額でした。2人目の時は、私が仕事を辞めていたため、前年の収入が少なく、3人目の時はその頃の3倍の収入になっていたので、今度は限度額の適応認定がおりず、1人目2人目よりも高額になりました。