※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38w3dの初マタ妊婦です。内診後に出血があり、腰からお腹にかけて痛みがあります。陣痛の予兆なのか不安です。

陣痛の予兆?について質問です

38w3dの初マタ妊婦です。

昨日の昼頃に、内診を受け子宮口が1センチ開いていた為、内膜剥離の方をして頂きました。
内診の出血がちょこちょこ出るようになり、今朝は小豆色のレバーみたいなのが着いており、今日の昼頃から卵の白身に小豆色の血を少し混ぜたようなのが沢山出るようになってきました。
これは、内診の後のものなのか、おしるしなのか分かりません。

それと、10分間隔で腰からお腹にかけて痛みがあります。
歩く時などは、ズーンと下に押し出されるような間隔があり、便意が止まりません。

夜になると7分置きに張りますが、遠のいてしまいます。

初マタで陣痛がいつ来るのかと不安で相談させてください。

コメント

みん

内診前におしるしが来て38wで産まれたので参考になるか分かりませんが。

おしるしの次の日に陣痛が来ました!遠のいたり、間隔がバラバラだと前駆かもしれないですね!
助産師には、寝れるうちは陣痛じゃないと思って身体休めてね!って言われてました😊