※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまき
住まい

愚痴です。聞いて頂けたら嬉しいです。我が家は一軒家で、西側はアパー…

愚痴です。聞いて頂けたら嬉しいです。
我が家は一軒家で、西側はアパートのベランダに面しています。
そのアパートは洗濯機がベランダ置きになっており、目の前がアパートの1階の角部屋です。
その角部屋の住人が異常なほど洗濯機を回します。
最低でも1日2回、多いと5、6回回しています。
窓を閉めてても、洗濯機の振動音や脱水の音が家に響いてくるので、連続で3回以上回されるとさすがにイラッとします。
干してる服には子供服はないです。
大きいタオルケットやシーツが5枚ほど、手作りの大きいハンガーにぶら下げて干しっぱなしです。
(洗濯機の大きさ的に1回1枚洗うのが限界みたいです)

潔癖症かと思いきや、基本的に真夜中でも干しっぱなしで、雨の日でも取り込むことなく干したままなので、本当に意味不明です。
干してる人は50代〜60代ぐらいのおばさんです。
夫いわく、介護中なのではないかと推測してました(タオルケットやシーツを干してる枚数がえげつないので)

今日は朝6時〜現在(18時半)までずーーーっと回しっぱなしで(おそらく10回は回してるかと)、今私はテレワークなので本当にイライラします💨
そんなに洗濯機回すなら、室内置きのアパートに引っ越してほしいぐらいです。

アパートの一角に管理人さんの事務所があるので、相談したのですが聞く耳持たずでした。
いくら生活音といえど、限度がある気がするのですが、どこに相談するのがいいのでしょうか。
早くアパートが取り壊されるか(築47年)、選択気が室内置きのアパートに引っ越してほしいです。

同じように生活音で悩んだ方、悩んでいる方はいらっしゃいますか。
支離滅裂な文ですみません。
少しスッキリしました。

コメント

もな👠

それは回しすぎですね…
もし介護をされてるからシーツが何度も汚れて洗濯しているとの理由でしたら、納得できますか?
もし納得できそうなら、理由をききにいくだけでもご主人とされてみるといいと思います。
喧嘩腰ではなく、興味として洗濯機を何度も回されてますけどなにか理由があるのですか?
騒音としてちょっとひどいので、理由が理由ならこちらも譲歩したいのですがって体でいけばいいと思います🙆‍♀️💗

• あんまき

あんまき

コメントありがとうございます。
    もし介護が原因だったとしても、それだけ洗濯機を回さないといけない環境であるのなら、室内置きのアパートとに引っ越してほしいぐらいです…。
    これを書いてる今(20:40)も、雨降ってる中洗濯機回しているので、もうバカなんじゃないかと…😵
    管理人は頼りにならないので、賃貸サイトの物件情報を印刷したものをポストに入れようかとも考えてます😂
    拙い話に回答してくださり、ありがとうございます!

• 4月6日
  • もな👠

もな👠

それくらいストレス溜まってるなら、やはり直接文句言いにいってはどうでしょう?!
    それが無理ならお手紙か。
    迷惑かけてる側は言われないと気づかないですよ😭😭
    さすがに引っ越せとはいえませんが、室外に洗濯機がある以上、常識のある時間と回数は気をつけて欲しいです。

トラブルが怖いなら管理会社に強めに言うかですね!!

• 4月6日
  • あんまき

あんまき

再度ありがとうございます。
    半年前に家を建てて、最初は洗濯機の音も生活音だと思って我慢してたんですが、あまりにも回数が多すぎて…😓
    以前は22時、23時でも平気で回してて、管理人に言ったら貼り紙はしておくと言っておきながらしていなくて、ブチ切れた私は、夜遅い時間帯の洗濯機の使用は、騒音被害として警察に相談すると管理人風に警告文を作成してポストに入れたら、改善されたことがあります。
    洗濯の回数が多いと言ってもそれぞれ事情があるしと言い聞かせていたのですが、さすがに今日の10回洗濯機回しは怒り大爆発して、ママリにぶちまけてしまいました😅

直接文句は何されるか怖いので、お手紙出そうかなと思います。(室内置きのアパートへの引っ越しを検討されてはどうですか?とやんわり提案はします😏)

もなさんが回答してくださったおかげで、かなり気持ちがスッキリしました!
    本当にありがとうございます!!

• 4月6日
2度目のママリ🔰

アパートのベランダ側に面したお部屋にだけ音が響くんですか?

一軒家中に音が響くわけじゃ無いですよね??

夜中に洗濯機の音が響くなら苦情も分かりますが、20時位までなら回数が多くても仕方ないのかなと思います💦

アパートとは反対側の部屋に移動してお仕事する事は難しいですか😵💦

• あんまき

あんまき

コメントありがとうございます。
    我が家は30坪と小さな土地なので、アパートの反対側の部屋にいても響くんです💦
    生活音だと思って割り切っていても、ベランダ置きの洗濯機で10回も回すなんて他の住人のこと一切考えてないと思うんですよね…。

まぁあくまでも愚痴なのでスルーしてください😅
    回答して頂きありがとうございます。

• 4月6日
ママリ

アパートはもともとあったのでしょうか?
後から戸建てを建てられたなら、文句は言えないと思います💦
迷惑な時間帯に洗濯機をまわしているならともかく、
一日に何回も回して干す物まで見るのは、余計なお世話だと思ってしまいました💦

• ママリ

ママリ

他の方の回答読みました。
    最近建てられたんですね。
    私は文句言われる方は不憫だなと感じちゃいました💦
    気を悪くされたなら、すみません💦

• 4月6日