※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずみかいつ
妊娠・出産

前置胎盤の方への質問です。帝王切開は何週ごろ決めましたか?前置胎盤での帝王切開経験者の意見を聞きたいです。

前置胎盤と言われた方に質問です。

現在前置胎盤と言われているのですが、帝王切開2回してる+手術をした所に胎盤があるみたいで上がる可能性は低いと言われました。

前置胎盤と言われた方、何週頃に帝王切開を決めましたか?

コメント

あい

1人目は24週の時に胎盤が上がる見込みが低いとのことで、37週1日での帝王切開の予定を組まれました。実際はその前に出血して緊急帝王切開でしたが💦
逆に2人目は24週の時はまだ上がる可能性があるから〜と予定は組まず、28週で無事胎盤上がってくれました。

• すずみかいつ

すずみかいつ

そーだったんですね😣
    今日の検診で上がる可能性を聞いたら低いと言われて…
    2週間前の検診も全く何も変わってない状況でした。

24週で帝王切開決めたんですね!
    私も次回聞いてみます…
    私の担当の先生も帝王切開前に出血して管理入院になる人が多いと言ってました…

• 4月6日
みん

32wで辺縁前置胎盤で帝王切開が決まりました😭😭今回初の帝王切開なのでビクビクしてます。。

• すずみかいつ

すずみかいつ

辺縁前置胎盤なんですね😭
    私は全前置胎盤で癒着の話もされて恐怖で😭

因みに何週の時に帝王切開予定されてますか?

• 4月6日
  • みん

みん

全前置胎盤なんですね。。怖いですよね。。13日には胎盤の位置を詳しく見るのにMRIとります。。
    36w5dなので4/26になります!😭💦赤ちゃんが小柄ちゃんなので2500超えているといいな。。って感じです。

• 4月6日
  • すずみかいつ

すずみかいつ

やっぱりMRI撮るんですね…!私もその話されました😔
    無事に出産終わると良いですね…
    やはり37週までに帝王切開なるんですね…
    赤ちゃんも何も無く無事に産まれてくること願ってます!!

• 4月6日
  • みん

みん

こんなお腹大きくて仰向けに何分もじっとしてるって息苦しくて死にそうです笑
    私の周りは38wとかだったのですが、空きもなく経産婦だからという理由でその日になりました💦
    すずみかさんも体調には気をつけて帝王切開怖いですが元気な赤ちゃん産みましょうね。

• 4月6日
  • すずみかいつ

すずみかいつ

空きがなく経産婦だったから36wになったんですね!
    先生からは37wまでには帝王切開と言われてるので私も経産婦だからなのか…
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月7日
オラフ☺️

私も16週頃から前置胎盤と言われ、最終31週の時に辺縁前置胎盤と言われ帝王切開が確定しました😭
私は37w0dに帝王切開予定です!
出血とかなければ37週〜38週で帝王切開と説明されましたよ🙌

今まで出血は一度もなくここまできたのですかが、前置胎盤だと帝王切開時に出血が多いらしく、自分の血を貯めて輸血するやり方が一般的らしいのでそれで管理入院してます🥲

• すずみかいつ

すずみかいつ

16週の時から言われてたんですね😣その時は全前置胎盤だったので上がって辺縁前置胎盤になりましたか?

先生から出血があれば早くて34w.問題なくても37wまでには帝王切開すると言われました😣
    やはり管理入院されてるんですね😢私も自己血と言われてます…

• 4月7日
  • オラフ☺️

オラフ☺️

私は最初から辺縁前置胎盤でそのまま上がらずでした🥲
    そうなんですか🙌病院によって違うんですね🤔
    私は赤ちゃんが大きめなのもありますし入院生活が長くなってるので、早めに帝王切開お願いしたかったですが、何もない限り37w以降と言われちゃいました😭
    1ヶ月ちょい面会も無理なので辛いです🥺
    でも赤ちゃんが無事元気に産まれる事が一番なので頑張れます💪

すずみかさんも出血などなく過ごせますように🙏
    お子さん2人いらっしゃると長期入院だと大変ですしね💦

• 4月7日
  • すずみかいつ

すずみかいつ

最初から辺縁前置胎盤で上がってくれなかったんですね😭
    そーなんですね…入院長いと1日でも早く帰りたいですよね😣
    面会があれば気持ち違うのに私の病院も面会一切禁止なので不安です💭

子供2人と離れるのは辛すぎます😭出血なく出産までいけたらいいんですが…

• 4月7日