※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2人目の子供が生まれた後、来年4月に働きたい専業主婦の女性。パートか正社員か悩んでおり、保育園に通う子供たちの体調やコロナの影響も考慮しています。どちらが良いか、理由を教えて欲しいと相談しています。

1人目を妊娠中からずっと専業主婦をしてきました。

2人目が8月に産まれる予定で、来年の4月(長女:3歳こども園又は幼稚園2号、次女:8ヶ月こども園又は保育園)で預けて働きたいなぁと思っています。

今まで何とか生活してきましたが、出費が増えてしまいこれ以上支出は削れないので収入を増やしたいと思ったためです。

そこでパート(フルタイム)か正社員かで悩んでいます。

保育園や幼稚園に通い始めると体調を崩しやすいと聞きますが、正直どちらがいいのか全くわかりません…
休まなければ額面だけだとどちらも変わらないくらいになりそうです。

子どもは2人で考えています。

コロナで就職も難しいですし、保育園は激戦区ですが、
もしも保育園に入れれたとして、パートか正社員か選べたらどちらにしますか?

理由と共に教えていただけると嬉しいです😖

コメント