※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園通える期間短いですが、仕事決まったら通える可能性あります。市役所に相談してみてください。

本日から保育園に通い始めました!私が求職中でしたが、無事仕事が決まり、16日から仕事をします。質問なのですが、市から来た通知の、保育所入所決定通知書というものに、保育園に通える承諾期間というものが、令和3年4月1日〜令和3年6月30日と記載されていました。これでは2ヶ月半しか通うことができません。仕事も決まり、もうすぐ始まるので、無知な私が悪いのですが不安でたまりません。求職中で受かった保育園は、2ヶ月半しか通えないものなのでしょうか?それとも、仕事を始める資料等をきちんと提出すれば、ちゃんと通えるものなのでしょうか?もしわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください(*_*)明日市役所に電話をするつもりですが、不安で質問させていただきました。

コメント

me

初めに求職中は3ヶ月(地域による)で職を見つけないと退園になってしまうのでその期間だと思います😌
無事に仕事が決まったとの事なので新たに書類を提出すると新しく通知がくると思いますよ!!

• me

me

初めにが余計でした😅すみません、、

• 4月6日
ぴぴぴ

私の住んでるところは求職期間が3ヶ月なので、入園出来ても3ヶ月以内に仕事が決まらなければ退園になります!
仕事が決まったのであればちゃんと卒園まで通えると思いますよ🤗

きゃろりー

上の方と同じように3ヶ月以内に決まらなければ退園になってしまうと思います💦
決まれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

むぅ

求職中だったので、その表記ですが、仕事が決まれば書類を提出して問題なく通えます。

ソラママ

会社から書いてもらう就労証明書を保育園に提出すると、後日改めて保育所承諾書が市役所からもらえると思います。
なので仕事が決まった時点で早めに保育園に報告された方がよろしいかと思います😊

ゆみ

うちの旦那が途中で求職になりましたが、短時間認定の決定通知書送られてきたときは3ヶ月できましたよ!
求職中は期間が設けられますが、就労証明を提出すれば、新たな期間のものと標準認定の通知書が送られてきますよ😊