※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊活

相模原のソフィアレディースクリニックに通っている方へ質問です。体外受精を考えているのですが、どの先生を指名されていますか?

相模原のソフィアレディースクリニックに行ってる方に質問なんですが、先生はどの先生を指名されてますか?
体外受精をしようと思ってます!

コメント

みゆき

ソフィア、1年通ってます!
私も5月から体外受精をするつもりで、準備を進めています!!
今月、ソフィアの不妊学級にも参加します。
最近、今までいた先生が退職したり、女医さんがパートになったりしたらしく、体外受精をする場合は院長先生か副院長先生のどちらかを選んでいただきますと言われ、私は院長先生を選びました。
院長先生には、今まで滅多に診てもらったことがないのでどんな先生かわかりませんが、私は副院長先生が苦手なので院長先生にします😊

• えり

えり

そうなんですね!!
    なんだか色々変わっちゃってるんですね😱2人目で治療を再開する予定で!
    私も院長先生にお願いしようかな🥺

• 4月7日
  • みゆき

みゆき

院長先生の方がいいと思います😊
    一人目は体外受精ですか??
    私、体外受精初めてで、わからないことだらけなんですが、低刺激プラス法とショート法どちらがおすすめでしょうか?🥺

• 4月7日
  • えり

えり

そうです!!☺️
    低刺激プラスとは自己注射をしないで自然周期で排卵したのを採卵する感じですか?

• 4月7日
  • えり

えり

卵巣に負担をかけずに採卵をされたいのならその方がいいと思います☺️私はショート法で10個採卵して凍結したのは3個でした😭
    採卵の周期は卵巣が腫れて移植出来なくて次の周期で戻しました👶🏻

• 4月7日
  • みゆき

みゆき

ショート法なんですね😊
    採卵数が多い方がいいので、私もショート法にしようと思っています♪
    やっぱり刺激すると腫れるから次の周期の移植になりますよね💦
    1回の体外受精での費用はどれくらいかかったか覚えていたら教えていただけますか?🥺

• 4月7日
  • えり

えり

どれくらいかかったか忘れちゃったんですが助成金でははるかに足りなかったと思います😭

• 4月7日
  • みゆき

みゆき

やっぱり足りないですよね💦
    覚悟して体外受精に挑もうと思います💪
    えりさんも頑張って下さい😊

• 4月7日
  • えり

えり

けど体外受精の時よりもその前にの人工授精までが結構が回数してたのでかかったと思います😂
    みゆきさんも大きなステップアップなのでドキドキですがなんか気持ち的には人工授精の時よりもスッキリすると思います☺️

• 4月7日
  • みゆき

みゆき

人工授精も結構かかりますもんね💦
    私も人工授精は、今回の7回目で最後にします😣
    体外受精に進んだ方がすぐ妊娠できそうな気がして楽しみです😊
    えりさんは1回の採卵と1回の移植で妊娠されましたか?

• 4月8日
  • えり

えり

私もそのくらい回数しました😭けど生理はくるし毎回なんで?って思ってました!
    そうなんです!一回で妊娠して出産しました👶🏻💓
    今回も人工授精されるんですね☺️✨今回で来てくれるかも知れないですね💕
    ちなみに今は先生は誰に見てもらってたんですか?

• 4月8日
  • みゆき

みゆき

人工授精したらすぐ妊娠すると思っていたのにって感じですよね😭
    体外受精で1回で妊娠されて羨ましいです✨
    私も1回でできるといいな🥺
    先生は、今までは芦澤先生と秦先生に見てもらっていました!
    3月いっぱいで芦澤先生が退職して、秦先生はパートになり週一回しか勤務しないみたいなので、今後は主に院長先生か副院長先生に見てもらう感じかと思います😊

• 4月8日
  • えり

えり

うちも2人は子供欲しいなって考えているので今回も体外受精で授かれたらいいなぁって思ってるんですが凍結卵ももうなくなっちゃってまた採卵からって考えるだけで恐怖です😱採卵が私は苦手だったので…
    私も秦先生でした✨私の事を知ってもらってたのでまた新しく伝えるのが不安です😔

• 4月8日
  • みゆき

みゆき

採卵が終わって自宅に帰ったあとも結構痛かったですか?
    秦先生、週一になっちゃって残念ですよね😣
    ソフィアで妊娠された方の体験談きけてすごく嬉しいです♪
    お互いにすぐ妊娠できるといいですね♥️

• 4月8日
  • えり

えり

採卵したあとは全く痛くなかったです☺️採卵する時の麻酔が気持ち悪くてちょっと針ささってる感の痛みがありました😭腫れてるとかはわからなくてその後移植すると思って行った日のエコーでわかって次回かなって言われちゃったんです✨結果そうしてよかったって思ってます👶🏻
    なんか妊活って孤独感がありますよね…私も話せて嬉しいです☺️

• 4月8日
  • みゆき

みゆき

採卵するときだけ少し痛いんですね😣
    凍結して次の周期に移植した方が妊娠率が高いみたいですもんね🥺✨
    培養は初期胚までしましたか?
    胚盤胞までしましたか?

孤独感ありますね💦
    私の職場には4人も妊婦がいますし笑

• 4月8日
  • えり

えり

胚盤胞までしましたよ👶🏻
    私は4A'Aで融解後6A'Aの子が妊娠に繋がりました☺️

わぁー😭それは…なんか自分の性格が捻くれて行くのが辛いですよね…素直に喜べないとゆーか😔自分が嫌になります😱

• 4月8日
  • みゆき

みゆき

私も胚盤胞まで培養してから移植を考えています😊
    えりさんの卵ちゃんのグレードがよかったんですね✨
    私もグレードのいい卵ちゃんに育ってくれるといいなぁ♥️

職場で、日に日に大きくなっていくお腹を見ながら、「羨ましいなぁー」と感じています笑
    笑いながら「お腹膨らんできたねぇー♡」なんて話しかけてますが、ちょっと嫉妬している自分もいます笑

私は明後日、卵胞チェックをしにソフィアに行ってきます♪
    もしかしたら、そのうち、お互いに気づかないけどソフィアの待合室ですれ違ってるかもしれませんね😁

• 4月8日
  • えり

えり

残ってる卵ちゃんがあまりグレードが良くなくて…ちょっと不安です😭
    嫉妬しちゃいますよね🥺✨
    けどみゆきさんは優しくですよ☺️💕

卵胞チェックなんですね👶🏻
    今回の人工授精で来てくれるのが1番いいですよね🥰
    待合室できっとすれ違ったりしてるかもですね😂
    みゆきさんの卵ちゃん頑張れ✨みんな待ってるよ☺️

• 4月9日
  • えり

えり

優しくになっちゃってますが優しいですの間違いです😭

• 4月9日
  • みゆき

みゆき

残ってる卵ちゃんで妊娠できること願ってます😊✨
    私は今回の人工授精で妊娠できるといいんですけど、期待はしてません😂
    お互いに二人目妊活頑張りましょうね!!
    長々と失礼致しました♪

• 4月9日
  • えり

えり

こちらこそありがとうございました😊✨

• 4月9日