※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月から離乳食を始めたが興味がなく、6ヶ月で再開。風邪で中断し、再開しても食べない様子。野菜も苦戦中。成長はのんびりなので、離乳食も慌てずに進める方が良さそうです。

35週の早産で生まれ、明日で生後7ヶ月(修正5ヶ月後半)男の子です🧒🏻

離乳食を生後5ヶ月であげてみたけど全くわからん興味がなく2日でやめ、生後6ヶ月になったときに再開しました。
前よりはすこーし食べるようになったかな?レベルでしたが、3口くらい食べたらいいや、、、という感じでやっていました。

ここ2週間ほど風邪をひいたので離乳食はお休みし、2日前からまた10倍粥から始めましたが、やっぱりまだ興味が無いのか食べません💦

野菜はブロッコリー、かぼちゃ、人参、ほうれん草、じゃがいも、キャベツを少し食べさせてみましたが、かぼちゃ以外は食いつきが悪く、今日はシラスも少し食べさせてみました。

全然進まなくてどーしたものかと思ってるところです💦

ほかの成長も結構のんびりさんなので、離乳食ものんびりやるしかないですかね😂

コメント

ママリ

娘も35wで生まれて6ヶ月から始めました。
本当に食べてくれなくて困っていましたが、毎日一口でもいい‼︎と思いあげていました。
だんだん食べてくれる様になっていきましたよ☺️
食べてくれなかったけど、離乳食開始から二回食にもしてました😂

• ママリ

ママリ

ごめんなさい💦
    離乳食開始から1ヶ月後に2回食にしました。です🙇‍♀️

• 4月6日
  • はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

娘さんも35週生まれなんですね!!

修正じゃなくて普通に生後6ヶ月でやってましたか??
    食材の種類とかはどんな感じで進めましたか??😂

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

修正ではなく普通に数えて6ヶ月から始めました😊

野菜ははじめてのママりんさんと同じ感じであげましたよ‼︎
    娘もカボチャは食いつき良かったです😂
    あとは枝豆豆腐も好きでした‼︎

• 4月6日

はじめてのママリん🔰

枝豆と豆腐ですか!まだ野菜とシラスしかやっていなくて💦
    ある程度の食材を1回食で終わらせてから2回食はやられていましたか??

アレルギーの心配とかもありますよね💦

質問ばかりすみません😭

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

ゆっくりで大丈夫ですよ☺️!
    そうです!
    一回食で野菜系はある程度食べさせていました‼︎

2回食になってからはパンやうどんなどあげていました👌

とりあえずはじめてあげる食材がある時は1種類だけ!と決めて後はあまり気にせずにあげていました😂

• 4月6日

はじめてのママリん🔰

やっぱりそうですよね!
    しばらくは1回食で頑張ってみます😂

色々教えていただきありがとうございます😊💠

• 4月6日