※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人目出産後、昼間の母乳育児が大変で、夜は余裕があればあげています。同じ経験の方いますか?

最近2人目出産しました。2人目なので昼間母乳あげるのが大変だと思うようになりました。夜は余裕があればあげていますが・・同じような方いますか?

コメント

まま

わかります😭💦
授乳してるときに限って上の子が来るんですよね😂
私は大変すぎて生後6ヶ月で完全ミルクに変えました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊あげられる時あげればいいかなって思ってます😆

• 4月6日

分かります😭
私は混合だったのですが、下の子が泣きそうになったら先回りして上の子が抱っこにくるしで昼間はミルクのみにする事が多かったです💦
1ヶ月検診で相談したら、母乳進めなきゃ行けない立場だけど上の子もいるしママか大変じゃない方法をとるのが1番だよ😄と言われて完ミにしました🍼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊わかってくれる人がいてよかった。無理せずあげられる時でいいんですよね😄

• 4月6日

お互い無理のない程度に育児頑張りましょう🌼

• 4月6日