※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍀
妊娠・出産

三尖弁逆流の検査結果が引っかかり、トリソミーの確率も上がった。先生は心配しなくても良いと言っており、16週以降再検査予定。健康なお子さんを持つ方の経験を知りたい。

三尖弁逆流について教えて頂きたいです。

今日13週4日で胎児初期ドックに行ってきました。

結果を張りますが三尖弁逆流の数値が105.09cm/sec
で60cm/secより高く引っかかりました。
先生は鼻の骨もしっかりあり耳の位置も正常、NTもないし他の検査は正常なのでそこまで心配する程でもない、一番引っかかりやすい項目と言われたんですが16週以降でもう一度検査に行く予定です💦

三尖弁逆流だけの異常で他は大丈夫だったって方健康なお子さん産まれた方いらっしゃいましたらお話しききたいです😣

ちなみに年齢が34歳なのでその年齢からみたトリソミーの確率の平均が
トリソミー21 1:342
トリソミー18 1:886
トリソミー13 1:2764

に対し今回の検査の確率が
トリソミー21 1:141
トリソミー18 1:424
トリソミー13 1:2815でした。

三尖弁で引っかかったので確率が上がったみたいなんですがこの数値はどうなのかも分かる方いましたら教えていただきたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

つい最近、全く同じ結果で悩んでました😭
私は37歳なのでもう少し確率高めでしたが、私も他は問題なしだったのでこのまま他の検査は受けず赤ちゃん信じてやっと平穏な日々になりました😅
私の場合、数値まで出してもらってないのでどの程度かは分かりませんが💦

まだ産まれてないのでどうとか分からないのにコメント残してすみません💦
ほんと悩みますよね😭
どうかお互い無事に出産できますように‼︎✨

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    1番引っかかりやすい項目って言われましたが1つでも引っかかってると心配ですよね💦
    心配すぎてすぐ数値も出してもらいすぐに次の中期ドックの検査予約までしました。笑

先生にも大丈夫だろうって言われたし大丈夫かな思っていてもやはり心配で🥶

本当にお互い無事に出産できます様に🙏✨

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私その、1番引っかかりやすい項目って事も言ってもらえなかったので、投稿読んでちょっと安心しました✨
    私も1週間以上悩んでましたが、ふと悩んでても仕方ないし赤ちゃんはめちゃくちゃ元気にエコーで動いてたので急に赤ちゃんに申し訳なくなりました💦
    ほんと、産まれてからも心配は尽きないし大変🤣
    絶対はないですけど、きっと‼︎‼︎大丈夫✨
    頑張りましょうね👍

• 4月6日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

今第三子妊娠中なんですが上の子2人の時も妊娠中は心配で心配で、どちらかとゆうと安心しに行きたかったのにまた心配が増えて🥶
    本当に産まれてからも心配は尽きないですよね💦
    私も赤ちゃん信じて大丈夫と思うことにします!!
    頑張りましょう💜💜

• 4月6日
メグー

コメント失礼します。
私も同じく13週で三尖弁逆流があり、数値が100を超えていました💦
詳しい数値は分かりませんが…
質問者様はその後どうなりましたか❓

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

お返事遅くなりました💦
    その後16週で検査してもらい症状も無くなっていて結果健康で元気な赤ちゃんが産まれて来てくれました☺️
    本当心配になりますよね😱

• 5月2日
  • メグー

メグー

そうなんですね!
    良かったです☺️
    少し安心できました✨
    ありがとうございます😊

• 5月4日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

元気な赤ちゃんに会える事祈っています💗