※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の一部が硬いですが、張りや胎動か分からず心配です。検診まで10日あります。

16wの妊婦です🙌
最近なんですが、仰向けで寝ている時にお腹を触るとお臍のちょっと下のあたりに少し硬いものがあります。
たまに右だけ硬い時とかもあります。

これが張りなのか、子宮が大きくなってきて分かるようにはったのか、もしかして赤ちゃんの胎動?なのか分かりません🥲

たまに違和感はありますが、出血や痛みはありません。

張りはお腹全体が硬くなるっていうのも見たことあるのですが、お腹の一部だったら大丈夫なんですかね?💦

次の妊婦検診まで10日程あるので心配です。

経験のある方教えて下さい🙇‍♀️😭

コメント

赤ちゃんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🌸
    赤ちゃんですかね?なら良かった😊

• 4月6日
ままさん

そういうことありましたー!
日によって場所違うので、赤ちゃんか、ちょい張ってるのかな?って思ってました( ⋅֊⋅ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような経験の方がいて良かった🥺ちょい張ってるって可能性もあるんですね!気をつけてみます😊

• 4月6日

張りは全体がガチガチに固くなるので違うと思います。赤ちゃんじゃないでしょうか😃
仰向けだとボコっとする時ありますよ🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり全体がガチガチになるんですね🥶赤ちゃんなら安心しました🙌ありがとうございます😊

• 4月6日