※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキオタ🐭
子育て・グッズ

おしゃぶりについて悩んでいます。おしゃぶりが寝る習慣になり、卒業したいです。経験を教えてください。成長とともに自然にやめるのでしょうか。

おしゃぶりについて教えてください( .. )
生後1ヶ月からぐずりや寝ぐずりの時におしゃぶりを使い始めてクセになってしまったのか、今ではおしゃぶりがないと寝れなくなってしまいました。
同じような方いますか?
おしゃぶり卒業したよーっていう方、体験談教えてください。
成長すれば自然とおしゃぶりいらなくなるのかなーと思いつつ、クセになりすぎないか心配です。

コメント

こうたん

家は指しゃぶり出来るようになったら卒業出来ました(^^)
寝るときも指をしゃぶしゃぶして次第に指しゃぶりも卒業して寝るようになりました(^^)

  • ミキオタ🐭

    ミキオタ🐭

    なるほど!
    確かにうちも最近おしゃぶりしてるのに拳も舐めようとする時が増えてきました!
    順調に卒業してくれるといいんですが😅

    • 8月28日
のんびりママ

我が家はおしゃぶりを無くしてから指しゃぶりに変わっただけて2歳過ぎた今も指しゃぶりをしています( ̄∀ ̄;)

  • ミキオタ🐭

    ミキオタ🐭

    パッタリやめさせましたか?( ¨̮ )
    うちもおしゃぶりがない時は、拳と一緒にスタイや服を舐めててビッショビショです😂

    • 8月28日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    下の子はうちもビショビショです( ̄∀ ̄;)
    上の子は指しゃぶり、お気に入りの枕がないとぐずることがちらほら( ̄∀ ̄;)
    おしゃぶりは無くした時すんなりでした(^^)

    • 8月28日
  • ミキオタ🐭

    ミキオタ🐭

    なるほど...だんだんとお気に入りグッズも変わってきますね😅
    もう少し様子見てみます😂

    • 8月28日
コテツママ☆

うちの上の子達は自然辞めましたよー
半年位だったと思います

  • ミキオタ🐭

    ミキオタ🐭

    自然にやめてくれるの理想です😂
    半年は様子見てみるようにします✩

    • 8月28日
貫太郎

指しゃぶりするよりは、おしゃぶりの方が歯のためにもいいそうですよー。

  • ミキオタ🐭

    ミキオタ🐭

    そうなんですね!
    それじゃあ無理にやめさせなくてもいいのかなー🤔

    • 8月28日
  • 貫太郎

    貫太郎

    私もそう思って、吸わせてます笑

    • 8月28日
  • ミキオタ🐭

    ミキオタ🐭

    安心しました!😂
    ありがとうございます(★‿★)

    • 8月28日