※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り!
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が夜中1時前後に寝るので困っています。早く寝かせる方法はありますか?夜中にミルクを1~2回飲み、夜泣きもあります。朝は9~10時に起きますが、夜中1時に寝る状況です。

生後5ヶ月になった息子の事なんですが、
毎日夜寝るのが夜中1時前後なんです。どうやったら早く寝てくれますか?途中20.21時くらいで30分~1時間くらい仮眠があってそこから朝まで寝てくれればいいのですが必ず22時か23時に起きちゃって寝るの遅くなっちゃうんです。
しかも夜泣きもあり夜中のミルク1~2回あってなかなか通しで寝てくれません。
朝は9時か10時くらいにいつも起きます。
朝7時半とかに起こしても結局夜寝るのは夜中1時でした。
どうやったら早く寝てくれるようになりますか、、。

コメント

まるまる

お昼寝などは何時にしてますか〜??

• り!

り!

お昼寝って決まった時間に寝るとか無いです、。起きる時間や日によっても全然違いますけど大体12~14時くらいです。

• 4月6日

5ヶ月の時はまだ夜中に授乳したり
なかなか寝てくれないこともありましたがある日突然夜中ぶっ通しで寝てくれるようになりました。
起きる時間と寝る時間をなるべく同じにしてルーティーン化したらいいと聞いたことがあります!

• り!

り!

3ヶ月の頃は夜通しで寝てくれたのに夜泣き始まってから全然寝無くなっちゃいました😿
    朝毎日自然に起きるの待つんじゃなくて起こしてますか??

• 4月6日

退会ユーザー

前は寝てくれてたんですね😭
    あとは室温とか部屋の明るさとかですかね…
    起こしてました!
    毎日起こしてると起きる時間を身体が覚えてるのか自然に起きてくれるようになりますたよ!

• 4月6日
ぽち

こればかりは赤ちゃんの状況によって変わってきてしまいますよね😂😂

同じ月齢ですが、たしかに夜通し寝てくれていたのに夜中何度も泣くようになったり、かと思えば寝てくれたりとさまざまです( 'ω' ;)
まだ昼寝の時間も定まってないですし、付き合っていくしかないのかなと思います😭

• り!

り!

やっぱり今は赤ちゃんのペースに合わせるしかないんですかね😭

• 4月6日
nyapi(25)

おしゃぶりとかされてます?
うちは泣いたらもっぱらおしゃぶりでしのいでます笑笑

• り!

り!

おしゃぶりしてます!おしゃぶりに抱っこでダメだったらもうミルク飲ましちゃってます😭

• 4月6日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

うちはラッコスタイルで、寝かしつけの癖つけたので、
    私が寝転んで、お腹の上にうつ伏せになって寝かせてそのまま自分も寝れるようにしてます。笑笑
    夜中起きるの大変ですよね。

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

朝、はやめに決まった時間に毎日起こしてみてベビーカー散歩で外の刺激を与えてあげてはどうですか?
外にいるだけで疲れるはずなので✨

地味につづけないとなかなか
リズムはかわりませんしね😅