※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃん
子育て・グッズ

岡崎市の百々保育園と大樹寺保育園について悩んでいます。百々保育園が第一希望だけど途中入園難しそう。大樹寺保育園は口コミが気になる。経験者の意見や1歳入園条件について知りたいです。

岡崎市の百々保育園、大樹寺保育園について
只今、4ヶ月の娘を子育て中です。
11月に職場復帰をめざしていますが保育園の途中入園に悩んでます。第一希望は百々保育園なのですが、人気の園なので途中入園はなさそうです。家からの距離を考えると第二候補が大樹寺保育園ですが、ネットに悪い口コミがかいてあったのが気がかりです。実際に大樹寺保育園に預けられた方どうですか?また百々保育園に入園希望出すとしたら1歳入園になると思うのですが実際1歳入園できた方はどのような条件ではいることができましたか?
教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてママリ

大樹寺保育園に一時保育で預けたことがあります!!
百々保育園と比べるとかなり狭くて古いです!!
先生の人数も少なくて、
預ける時に園長先生から「いっぱいいっぱいだから察して欲しい」とも言われるくらいでした😅

個人的にはあまり良かった印象がありません😅

• うめちゃん

うめちゃん

コメントありがとうございます。そうなんですね汗
    私がみた口コミにも人手不足ってかいてありました💦
    実際に預けたことがあるとのことでとても参考になりました!!ありがとうございます!!

• 4月6日
めぐ

百々保育園通ってます!先生達優しいし、綺麗だし、駐車場もいっぱいあるしオススメです😍
1歳ぴったりでは入れなかったです。やっぱり人気で途中入園はかなり厳しいと言われました😭
4月の一斉入園のときには入れました!正社員育休明け、2時間時短で入れました!
ご参考までに😌

• うめちゃん

うめちゃん

コメントありがとうございます!百々保育園入園されてるんですねー!!羨ましいです☆*。やっぱり途中入園できなくても4月入園を待って百保育園にいれたいなぁと改めて思いました😊
    そうなんですね!!
    倍率とかって結構たかかったですか??もし、分かれば教えていただきたいです!!

• 4月6日
  • めぐ

めぐ

2年前なのでうろ覚えで申し訳ないですが、20人弱のクラスで10人ぐらいは落ちるって感じだったかなと。倍率2倍はなかったとは思いますが、やっぱり年度でまちまちみたいです!
    うめちゃんさんが入るときは倍率低いといいですね😌

• 4月7日
  • うめちゃん

うめちゃん

そうなんですね💦
    倍率低いといいなぁ〜!!
    百々保育園に入れたい気持ちが強くなりました爆笑😂😂
    ありがとうございます☆*。

• 4月7日