※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

生後7ヶ月で寝返りができるようになったが、ずり這いは未だ。他の子と比べて成長が遅い気がして不安。

今日で生後7ヶ月を迎えました。
やっと寝返りをするようになりました。
お座りはまずまず出来ていますが、ずり這いはまだまだそうです。
遅いですかね。。不安です。
同じ時期に生まれた子と比べると成長のスピード差が開いてしまっており、その子はハイハイに近い動きが出来ています。

コメント

ママリ

はいはいができるようになるの1番多いのは9-10ヶ月だったと思います😅
この時期は個人差大きいので、比べない方がいいと思いますよ😂😂

はじめてのママリ🔰

寝返りも7か月なら普通か早い方だと思いますよ。
我が家の子供二人は8か月で寝返り、ずり這い飛ばしてハイハイを10か月にしてます。
技術が必要なものは個人差大きいので、まだまだ気にしなくて良いですよ^ ^

はじめてのママリ🔰

娘も寝返り7ヶ月
ハイハイ9ヶ月
歩いたのは1歳でした!
まだまだ心配しなくて
大丈夫だと思います😊

はじめてのママリ🔰

あと数日で8ヶ月になる娘がいます!

7ヶ月くらいに寝返り、寝返り返りをして、今はまだずり這いもしません😂
する気も無いみたいです笑
今はようやくお座りが安定してきたかな?って感じです😊

成長は全然遅く無いと思いますよ!
むしろ、1ヶ月早く産まれた娘より、成長早いと思います!
その子のペースもあると思うのでゆっくり、長い目でみてあげましょう☺️👍

はじめてのママリ🔰

明日で生後7ヶ月です!
寝返りはできますが、お座りは不安定です〜ズリバイもしそうでまだしませんよ〜〜🥲

成長をゆっくり堪能させてくれると思っています😌