※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

バスで知らないおばあさんに子供が触られて困った。今後の対処法を知りたい。

今日、バスの中でとてもモヤることがありました…。

前の椅子に座ったお婆さんが話しかけてくれたのですが、
「私赤ちゃんだーいすきなの♡」
子供の足をベタベタ触る
「今は虐待とかありますよね〜」
「どうか大事に育ててね〜」
子供の手をギュッと握る
※「」はおばあさんの発言です。

びっくりして止まってしまいました。
その後、「何歳なの?」
と聞かれて、「1歳です」と答えましたが、
満足したのか前を向いて一切話しかけてこなくなりました。

こんだけコロナでみんな自衛してる世の中なのに、あろうことか自衛できない子供の手を握るって…。
手なんてベチャベチャ舐める年齢の子供ですよ。
わたしですら外出先では子供の手や口、顔は触らないようにしてるのに…。

その後話しかけなくなったこともあり、まさか故意にやったの?と勘ぐってしまいました。
子供の手はアルコールで拭きました。

正直、こんな世の中ですが、私はいろいろな方に話し掛けて頂けるのも、親切にして頂けるのも嬉しいです。
ただ、こういう接触行為は本当に控えて欲しいです。
どうしたら予防できるのでしょうか?
このおばあさんは足をまず触ってきたので、足の時点で「こんな世の中なのですみませんが接触は…」といえば良かったな、と思うのですが。

コメント

まな

私は、話しかけられるのも
子供を触られるのも
子供のこと色々聞かれるのも
全て嫌なので
話しかけられた時は、すぐ子供を
遠ざけます😩

遠ざけるというか、子供を隠すというか😅
感じ悪い人だと思われそうですが
嫌なものは嫌だし
正直関わらないで欲しいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!もう一切合切を最初からやんわり拒否なんですね。
    守るためにはそのくらい必要なのかもしれませんね!そして、最初から拒否してれば相手を怒らせることもなさそうです✨
    やんわり拒否する発言をしたとき逆上されるのが怖いので😅

• 4月5日
p

おばあちゃんて赤ちゃん好きですよね💦よく話しかけられたりします😅このご時世なので触られるのはこちらも敏感になりますし、ちょっと嫌ですよね…
故意というより単純に可愛いから話しかけて触ったんじゃないかと思います…
私も話しかけられたらお話するし、触られたら断れないんですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー!敏感になっちゃうし、ちょっと触られるのは不快ですね💦
    一緒ですー、つい色々お話しちゃいますよね💦嬉しいんですけどね😣

• 4月5日
ポコ

私も最近同じようなことありました💦
田舎住みなのであるあるなのかなって思うのですが、このご時世なので嫌ですよね!
逆に東京などの都会ではこういう事ってあるのかなと疑問に思ってしまいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

困りますよねー💦嬉しいけど怖いし心配・・いろいろな感情が渦巻きます。一応都内ですが、そこそこ田舎なので起きたのかもしれません😣💦

• 4月5日

予防は難しいですよね…。お年寄りが赤ちゃん好きなのってなんと言うか自然の摂理というか…😂最近は結構コロナだからねぇ、触りたいけど😂っていうおばあさんも増えたなぁとは思うのですが、やっぱりその中でも触れてくる人はいますよね🥲
ただわざと故意にやったのでは無いと思いますよ!途中で話しかけなくなったのははじめてのママリ🔰さんの空気を感じ取ったからかもしれませんね。

私自身は前に娘の足におばあさゆがかわいい〜!って口付けてチューしてたのを見てるので手を握るくらいはまだ微笑ましく見れるのですが😂笑

今触られたくないなーって思う時は地味に触ろうとしてる人と娘の距離を話します笑

バレない程度にお子さんとの距離を離すとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのちゃんと自粛してくれるお婆さん、素敵ですねえ👏✨
    そうですね、冷静になると故意ではなさそうですね。今は虐待〜とか会話もちょっとおかしかったので変に勘ぐっちゃいました💦

すごい!足に口づけはコロナじゃなくてもキツいです😱😱😱😱
    やはりツツツーとさり気なく離して距離を取るしかないですねー!

• 4月5日