※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

お腹が大きくなって腹筋が痛い方いますか?37週で急に下腹が痛く、歩くとき背中を丸めて歩かないくらい痛いです。筋肉痛っぽいけど病院に行くべきか不安です。

お腹が大きくなったことで、腹筋が筋肉痛になった方っていますか?
今、37週でお腹がかなり大きくなっているのですが、今日から急に下腹がとても痛いです。
立って歩いている時は常に痛くて、座っていると大丈夫です。痛みの種類的に筋肉痛っぽい気がするので、病院にも連絡せず過ごしています。
筋肉痛の中ではかなりキツいレベルだけど、転げ回るとか我慢できないという感じではなく、歩く時にお腹をかばって背中を丸めて歩かなくては歩けないくらいです。
あまりこのような症状の人がいるとも聞いたことがないし、もし筋肉痛ではなくて病院に行った方がいいような別の痛みだったとしたら困るので、同じ様な方がいてこれはただの筋肉痛だから大丈夫っていう確信が持てたら安心できるのですが。。。

コメント

deleted user

筋肉痛かどうかは分かりませんが、私も似たような感じで痛みがありました。
座って少し休むとなおるんですよね。
私の場合は横になってても痛くて痛くて…心配になって、病院に大袈裟に言って救急で受診したら、エコーでもNSTでも内診でも異常なく、お腹の重さで痛みがあるのと、胎動だとか赤ちゃんの頭が骨盤にはまりつつあるというような説明を受けました…
結果的になんでもなく予定日超過で産みました。
ただ私の場合なので、心配であれば病院に電話だけでもしてみた方がいいと思います。
すみません、あまり参考にならなくて😭💦

  • ママリン

    ママリン

    コメントありがとうございます😊
    私も既に2回、別の症状で心配になって予約外で夜間診療に駆け込んで結果なんともなかったということがあったから、もうあまり小さな事で騒がないようにと思っちゃいます。
    私も、赤ちゃんの頭が骨盤にはまりつつあるとかのせいで痛むのかもしれませんね。

    • 4月5日