※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬の使用タイミングや子宮後退について質問です。

今年初めての妊娠で流産になり、1月に流産手術を受けました。
現在28歳妊活中です👶💓

手術から2回生理を見送り、今月から妊活スタートさせてます。
今回初めて排卵検査薬を使用するのですが、説明書に次回の生理予定から17日前と書かれていますが、
私のルナルナアプリの排卵予定日の前日から使用する事になります。(4/11から検査スタート)(生理周期は33日平均日数7日です。)

・使用する排卵検査薬はドゥーテスト
・排卵予定日4/12
・生理開始予定日4/28

排卵検査薬は排卵日ギリギリからスタートするものなのでしょうか??
余裕をみて、もう少し前から始めた方がいいでしょうか??

心配性な為、質問させて頂きました。

※また、子宮後退のため、妊娠しやすい体位やタイミング方など、経験されてる方のお話お聞かせ頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

もも

私は周期がけっこうバラバラだったので、生理何日前ではなく、生理が終わって5日後からいつも使い始めてました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早目に越したことはないですよね💦
    今日ルナルナで排卵日予定1週間前と通知が来たので、私も早目に試し始めようかと思います。ありがとございました!

    • 4月5日