※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
お出かけ

GWに義実家に行く予定だったのですが、昨日会った人の旦那さんが今日コ…

GWに義実家に行く予定だったのですが、昨日会った人の旦那さんが今日コロナに感染していると判明しました。
GWだと2週間以上経っていますがもし何かあったら嫌だしその感染した人も特にどこに行ったわけでもなく感染しているので誰が菌を持っているかも分からないのだから行きたくありません。
ですが義両親は孫にどうしても会いたいらしく、2週間経っているのに来ないって変、というかそんなに接触もしてないのに神経質、みたいな感じです。
2週間経ったら行くべきでしょうか?3、4週間経っても菌を持っている人もいると何かの記事で見たのでとても心配です。
それ以前に誰しも菌を持っている可能性があるのだから今は接触を控えたいです😭

コメント

れな

そもそもこちらが行かないとゆうのにまだ催促してくる時点でちょっと義親ありえないです。行かなくていいとおもいます!

• れの

れの

普段から行かないとか来ないでと言っても言うことを聞かない人たちなので想定はしていましたが今回ばかりは本当にありえないと思います😭
    これで揉めたら今回だけでなく今後一切行きたくないと思います😢

• 4月5日
ママリ

徹底的に無視しましょう👍👍👍
「孫に感染させて何かあったら責任取れるんですか?」とでも言ってやってください🥰

• れの

れの

どこでもらってきたか分からない人、無症状の人がいるんだから孫のことを考えたらそんなセリフ出ないですよね😂
    我慢できなくなったらそのまま言ってやります🤣

• 4月5日
ママリ

ご主人様に強く言ってもらいましょう!
かなり変な義理のご両親ですね。

• れの

れの

孫に会いたくていつも変なんです😅
    旦那もいいなりで役に立たないから今回ばかりは私が揉める覚悟で強くいいます😭

• 4月5日
らんらん

もう、感染とかより孫に会いたいが強いんですね…
うちの義両親もそんな感じです笑
行かなくていいと思います‼︎
私なら、自分たちが感染してないっていう保障もないのでしばらくやめときましょうといっちゃいます😅

• れの

れの

お互い無症状なだけってこともあるのに孫孫ってそんなに孫が可愛いなら少しは我慢しろよって感じです😂
    そういうの言っても説教されておしまいなんでもう諦めてます(笑)
    けど行くのは絶対にやめます!

• 4月5日
  • らんらん

らんらん

これで、孫と会って感染させた時後悔しないの?って感じですよね😂
    私たちは大丈夫と思ってる義両親がほんとに嫌いです😂
    たしかに…笑
    うちも、多分断るとなんでよ〜と言われると思います😓

• 4月5日
  • れの

れの

私たちは大丈夫って思ってるのもやばいし、孫が移ったら危ないからって言ってるのに理解できないのはもっとやばいですよね😭
    なんでよ、とかじゃなくて私がおかしいとか言われて平気で会いにくるからもう許せないです😫

• 4月5日
  • らんらん

らんらん

やばいですよね💦
    コロナよりあんたらの考えのが怖いわ🥶🙌🏻と何度思ったか…笑
    子供を守れるのは私たち親しか居ないので嫌われようが断るしかないですよね💦💦
    なんなら、嫌ってくれ二度と来るなと思ってます笑

• 4月5日
  • れの

れの

変な言い方ですがお互い大変な義両親に当たってしまいましたね😅
    これからも大変だと思いますが頑張りましょうね😭

• 4月6日
ちまこーい

私なら行きません😊

小児科に同居外家族との飲食控えてとか遠出したら受診しにくくなるような事を言われたとかでいいと思いますよ。予防接種出来なくなるので行きませんとかどうですか?😊

県外に出たら受診するのにたらい回しなリスクあるとかも聞くので、県外でなくても、いっそ予防接種のスケジュールで行けませんにするか直接体調不良です。にしちゃいます。

• れの

れの

その理由、以前話したんですよ、けど全く効果なしで会いにきました(笑)
    義両親か私たちのどちらかが実際にコロナにならない限りはあの人たちは来ますし来させます😭
    今回は間接的にですけど感染者と関わってしまっているわけですし自分たちや同居家族の事も心配にならない義両親に疑問です😱

• 4月5日
  • ちまこーい

ちまこーい

そこまで理解力ないなら、もう寝込んで行けませんにして直前に断り、来たら居留守、騒いだら警察コースですね💦
    旦那さん無理なら自分で戦います✨

• 4月5日
  • れの

れの

居留守って使った事ないけど明らかに車とかあっているって分かる状況で使ったらめちゃくちゃ文句言われそうです😂
    けど家まで来てなんか言うようなら警察に言うって旦那脅してみます🤣

• 4月6日