※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんぎょ
お仕事

那覇市の学童保育について相談です。新一年生の学童保育が始まっている中、途中からの申し込みは厳しいでしょうか。早くも職場復帰を考え、上の子を学童に入れたいと思っています。県外出身で最新情報が不明瞭です。

那覇市の学童保育についてです。

既に新一年生の学童保育始まってると思いますが、
やはり那覇市は学童入れないケースも多いのでしょうか?

上の子が今年から新一年生です。
私が育休中のため、今のところは問題ないのですが、
早めに職場復帰(早くて7月あたりから)することとなりました。

勤務時間も伸ばすことも考えているので、空きを期待して上の子を学童さんに入れたいと思ってますが、
やはり途中からの申し込みは厳しいのが現状でしょうか?😣

夫は沖縄出身で、義母の子育て時代のときは大丈夫だったよと教えてもらったのですが、
私は県外出身のため、あまり友達もおらず、最近の情報が今ひとつ分からなくて…💦

分かる方、よければどんな情報でもよいので教えてください🙇‍♀️

コメント

りりママ

途中からの学童はほとんど空きがないように思います。
上の子が1年生の時は4つ落選し、1番高い学童にしぶしぶ入れました😭
今から探しておいて、予約が可能であれば予約するのがいいと思います。

きんぎょ

コメントありがとうございます😊

やっぱりそうですよね…💦
4つも落選されたなんて、やはり厳しいんですね😣
ダメ元で問い合わせてみるだけやってみます✊