※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

お食い初めは家族3人でしましたか?両家両親呼びましたか?御膳かプレートか教えてください。写真見せていただけると助かります。参考にさせてください。

みなさんお食い初めは旦那、子供と3人でしましたか?
それとも両家両親呼んでしましたか?
来月お食い初めで、どうしようか迷ってて😅

また、きちんとした御膳でしたか、プレートで可愛らしくしたかも教えていただけると嬉しいですm(__)m

写真見せてもらえれば助かります。

皆さん、参考にさせてください😊☘

コメント

彩ちん

お食い初めは両親を呼んで行いました。自分達で用意するのも片付も面倒なので知り合いの和食料理屋にお願いしました。
嫁いだ先の両親や実家の両親に相談されてはどうですか?
近場にいるのならあまり集まる機会がなければ良い写真と思い出を作るのに絶好のチャンスですよ(*^^*)
自宅でするなら仕出し屋さんでお寿司屋料理を注文するのもありだと思います。
お膳は義父が買ってくれました。
写真は古いスマホにしかないので載せられません(T_T)

ペネロペ

義母が企画してくれたので、家族3人+義母でやりました!
うちは両方とも両親が離婚してるので呼ぶとしたらあと実母かなって思いましたが都合が合わず(>_<)

お食い初めをやってくれるお店を予約してくれたので楽でした♩.◦笑

いちご

うちは自宅に義両親を呼んでやりました^ ^
お姉ちゃんの時から3回とも。
義実家に行くことはあっても、来てもらうことはなかなかないのでたまには、と。
手作りなので豪華さには欠けますが(^_^;)鯛でなんとか誤魔化してます笑。
しかも用意する料理もしきたり?ガン無視ですwww
鯛の塩焼き
赤飯
煮しめ
鶏ハムサラダ
お漬物
紅白かまぼこ
お刺身
アサリのお吸い物
でした笑。

しらたま

両家の親に声は掛けましたが上手く予定が合わず、結局旦那、息子と3人でやりました!

わたしはお店(木曽路さん)で済ませました(*´ω`*)
完全個室ですし、赤ちゃんが寝る用のお布団を用意して下さったり、記念写真を撮ってプレゼントしてくれたりと至れり尽くせりでしたよ◎

ともたん

昨日100日目だったのでお食い初めしましたが旦那、子どもの3人でやりました(o^^o)
両親呼ぶと大変だし、たまたまお食い初めと結婚記念日の日にちが被ったので(笑)

本当は焼き魚のところを旦那が焼き魚苦手なので鯛の姿造りにしてもらいました!
お赤飯は市販のものを。
それ以外は手作りしました!