※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

37wでの出産経験者は、運動や仕事をしていたかどうかについて質問しています。運動が早産に関係あるか気になるそうです。

37wで自然分娩で出産された方、ギリギリまで仕事してたり運動してたりしましたか?
でも特に何もしなくても産まれる時は産まれちゃいますよね?

3人目妊娠中です。上2人は予定日より10日早く38wの週で出産しました。特に運動無しで切迫早産など無く経過順調で産まれました。
丁度37wに入った翌日に旦那の仕事が4日間休みになるので、産めたら仕事の調整や上の子達の面倒を見るお手伝いをしてくれる義姉夫婦も同じ時に仕事休みなので色々楽だったりします。

今回は前回と違って幼稚園の徒歩送迎もあるし、公園行きたいと外遊びが多いので割と動かないといけなくて、やっぱり正期産入ると運動してと言われる位だから、運動してる方が多少早く産まれたりするものなんでしょうか?
実際は赤ちゃん次第だからどうしようもないんですけど😅

コメント

前駆陣痛もおしるしも予兆なにひとつなかったですが37w0dでいきなり本陣痛きました👶🏻

あんよ

1人目は全く動かず運動もせずの生活でしたが9日早く38週でした!
2人目も上の子の世話ぐらいでそんなに動いてなかったですが37週1日で破水して出産だったので赤ちゃん次第なんですかね😂

奈々ゝ

上の子同じく運動無しで切迫もなく
10日早く出産でした😊

今回も同じ生活で37w5dで出産でした☺️
早めに会えると良いですね💓

Kaji

母の話ですが、私を産むまで悪阻で、寝たきりだったそうですが、
助産師さんが驚くレベルで予定日少し前で超スピード出産だったみたいです。

それを聞いて育ってるので、あんまり運動関係ないのかな?と思ったり💧

ままり

37週と2日で生まれました!

妊娠して悪阻が辛かったのですぐ仕事やめました!!
妊娠中もほとんどベットの上で生活してスーパーに行く時くらいしか動いていませんでした😂
めちゃくちゃ動いてなくて体重も増える一方でしたが早く産まれてきてくれ2時間の出産でスーパー安産でした✨

あお

コメントありがとうございます!
遅くなりすみません。仕事や運動をしているかどうかは関係無さそうですね。
やはり赤ちゃん次第…
産まれてほしいタイミングはありますが産まれる日をゆっくり待ちたいと思います😊