※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

名前に悩んでいます。旦那の提案も考え直しています。気を紛らわす方法はありますか?

名付けについて

息子は〇〇とって名前なのですが、最近〇〇と の子が周りでも多いし甥っ子とも1文字違いでばあばが間違えるし😂
ママリでその名前は、やんちゃ、クラスにいたら中心人物になりそうなイメージって言われてて、真逆のタイプになったらギャップに悩みそうだなって思ってきました。
妊娠中名付けについて話してた時旦那がそれはかっこ良すぎるな〜って言ってて、その時はそうかなー?って感じだったんですが今はその気持ちがよくわかります。
旦那の希望してた名前の方が古風で素敵な名前だったなー、旦那の意見を尊重すれは良かったなーって思ってしまいます😭
もちろん子供はすごくかわいいし大好きですが。。

最近はあまり気にしてなかったのにまた考えてしまうようになりました。
どうすれば気を紛らわせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの従兄弟にも5人いて、
保育園には結構な確率でとがつく子がいます💦私は気になりそうで、
旦那さんがつけました😊慣れてくるかなって思いますが💦
とがつく名前は結構多いのと重なる子が多いと保育園で教えてもらいました😊💦

• ままり

ままり

最近流行ってますよねー。
    多いのはわかってたのにつけてしまいました😅
    保育園とか入ったら多いのまた実感しそうですね💦

• 4月5日

と が付く子周りにも沢山いるし
息子の幼稚園のクラスにも
6~7人?くらい と が付く子いましたが
ヤンチャとか中心人物になりそうっていうイメージは逆に全く持った事なかったです😂😂
よくいるな~程度でした😇

• ままり

ままり

やんちゃとか中心人物になりそうなイメージっていうのは と がつく名前ってことではなく息子の名前です。
    わかりにくくてすみません!
    クラスに6〜7人、多いですね😂

• 4月5日
まるまる

息子も ○○とって名前です!
漢字も由来も響きも世界で1番いい名前だと思ってます😂

• ままり

ままり

お母さんが世界で一番いい名前と思っているのは素晴らしいですね☺️✨

• 4月5日