※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えず心配です。赤ちゃんスムージーなどの食事に関して、太らない体質なのか、体重増加が心配です。

うちの子babybioという赤ちゃん用のスムージーが大好きなのですが、1日1個あげてます💦
ベビーダノンも1日1個半あげていて、ボーロや赤ちゃんクッキーもあげているのに、全く体重が増えません😢
もうすぐ1歳なのにまだ7キロです…
太らない体質なんですかね?
体重が曲線外なので毎月総合病院で体重測定があって…
離乳食も食べているのに、もう諦めるしかないんですかね?
赤ちゃんスムージー、1個280円と結構お高めで💸
甘いものあげて体重増やすのは身体には良くないだろうけども、あげても増えず、むしろ減る勢いで、お手上げです😇

コメント

RSちゃん

そんなに体重を増やそうとしなくても大丈夫だと思います✨
うちも低体重児で、1歳2ヶ月で7キロです😂
ずっと総合病院で見てもらってますが、成長曲線は平均であって、その子自身の曲線もあるから自身の曲線から極端に減っていなければ問題ないと言われました✨
また、それくらいの月齢になると運動量が増えるので体重も増えにくくなります😊

あまり考え込みすぎず、お子さんのペースで大丈夫です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    低体重で産まれ、半年後には追いつくからと言われ、追い付かなかったら、一歳には追いつくからと言われ…
    全然追いつかなくて😭
    身軽なのかとても動くので、それもあるのかもしれませんね😢

• 4月5日
  • RSちゃん

RSちゃん

うちも全く同じ事言われました😂
    でも追いつかないですよね😭
    諦めました😂😂
    元気であれば良しと思いましょう✨

仲間は沢山います🥰🥰

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹が空くっていう感覚が新生児の時からなくて、お腹すいて泣くとかも無く、完ミなのにミルク嫌いで😂
    それなのに元気すぎるほど元気です🤔
    ミルク時代はうんち1日6回、3回食の今でもうんち2〜3回で栄養が吸収されません😂笑
    母は太る一方なので羨ましいです🤣

• 4月5日

ご飯はきちんと食べていますか?スムージーやお菓子は食べるけど、食事はあまりだと体重は増えないと思います💦ご飯も食べて、更にそれらを食べても増えないなら、よく動く子なのか体質なんだと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯は1食170g食べさせてます💦
    それにも、ミルク使ったりしているのですが…
    7キロしかないのに170gって多分多くて、お腹はパンパンにはち切れそうになってて可哀想です😢
    身軽なのかよく動くので、仕方ないのかもしれませんね💦

• 4月5日
y

ご飯3食しっかり食べて
おやつ等食べてるのに
増えないのであれば体質かなと思いますよ‪ꪔ̤̮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり体質なんでしょうね💦
    この子なりに大きくなってるからと、もう病院や検診で50回くらい聞いているので、諦めます😭

• 4月5日