※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
その他の疑問

メルカリで値下げ通知が見ていくと値下げしてないのって何なんでしょう…

メルカリで値下げ通知が見ていくと値下げしてないのって何なんでしょうか?🤔💦

育児に関することじゃないのですが、
メルカリで気になる商品にいいね♡を押してると
お知らせに値下げの通知がきますよね?

さっきも気になっていた子供服のセットが値下げ通知があったので、その値段でぜひ買いたい✨と思って、飛びついて商品ページにいくと、値下げされてなくて元の値段のままでした😅

別にその出品者だけじゃなくて、日頃からよくあるんですが、それはメルカリのエラーですか?それともそういう出品者の作戦なんですか?🤔💦💦

購入専門なのでいまいちよく分かってないですが、買いたい!となってるのに、がっかりしちゃいます😢

コメント

作戦じゃないですかね?💦

• ❄

作戦なんですかね💦

なんのメリットがあるんだろう…
    また商品に注目してもらえるとかですかね〜❣️❣️出品者に対してあまりいい印象にはならないですけどね🤣

• 4月5日
こ。⛄️💖

値下げするとタイムラインの上位に表示されるので、値下げする気が無くても一時的に値下げする作戦をする一人がいるみたいです!

なかなか売れない場合、そういう作戦もアリなのかもしれませんが…私もそういう通知が来るの鬱陶しいので、そういう人のは買わずにイイネ外します😅

• ❄

へぇ〜😳✨なるほどです!
    そういう作戦なんですね👏

本当ですね〜💦
    結局は値下げしないならその通知に一喜一憂するのも虚しいし、これからも通知くるなら面倒なので、私もイイネは外すことにしました✌️

• 4月5日
mamama

さっき全く同じことありました!!笑

• ❄

もしかして同じ商品だったりして😁笑
    飛びついて商品ページいくのに、がっかりですよね(笑)

• 4月5日
  • mamama

mamama

私はいいねしていた、マタニティスカートです💦子供服まとめ売りしてるかな?と出品物みてきたら無かったので違う方ですね笑

ということは、結構やる人いるんですね〜…紛らわしい〜

• 4月5日
  • ❄

じゃあ、違う方みたいですね🤣

今その方のページを確認したら、他の商品も一斉に更新してたので同じように値下げして、また即戻して〜ってやり方でされてるんでしょうね😌💦

• 4月5日
  • mamama

mamama

セコい!悔しいから値下げした瞬間を狙って買ってやろうかな…笑

…と思ったけど他の商品のコメントのやり取りとかみて何かとても傲慢?上から目線?!な感じなので、私もいいね外すことにしました笑

• 4月5日
  • ❄

私もそれ一瞬思いました(笑)(笑)

傲慢な感じは嫌ですね😅
    いくら素人?のフリマとはいえ、金銭がからむので嫌な気分にはなりたくなりですもんね✨

勉強になりました!!←

• 4月5日