※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonpi🔰
子育て・グッズ

100日を迎える息子のお食い初めを家族3人で考えています。メニューややり方に悩んでおり、お店やキットも検討中。2人目以降も同じようにしたいです。みなさまの経験を参考にしたいです。

お食い初めについて教えてください。
100日を迎える息子くんのお食い初めをしようと考えています。
みなさまはどんなふうにされましたか??

コロナもあり、家族、親戚とともにやることをやめ、
家族3人でやろうと考えています。

はじめてなので、調べたりしていますが
メニューや規模もぴんきり、
さまざまなのでとても悩んでいます。

お店で、もしくは
たまひよなどのお食い初めキットもアリかなーと思いつつ
将来2人目以降がもしあれば
1人めと同じようにしてあげたいし、、など考えすぎかもですが
悩んでいます。
おうちでやるなら
メニューもどうしようかな、など

みなさまのご経験参考にさせていただけませんでしょうか。

予定はお家でやるつもりでおります。
メニューややり方なんでも教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人ともおうちでやりました⭐️
子供の料理だけ仕出しで注文して、親の分は手作りしたり買ったりしました!
大人は赤飯やお寿司、蛤のお吸い物、煮物、なます、サラダとかでした✨

みー

私はお店でやりました!
お食い初めメニューがあったのでお店に行くだけで楽でしたよ

はじめてのママリ🔰

自宅で家族三人でお祝いしました😊
私もゆっくりその日を楽しみたかったので、仕出し屋さんでお食い初めセットを注文しました!
大きなタイもついていて、5000円くらいだったと思います。
手作りにも憧れはありましたが、本格的な美味しいお料理を食べられて幸せでした😂💕

おだんごかーちゃん

うちも義両親招いたりとかしないのでいつも楽天で一式揃ってるものを購入しています。鯛も立派だしこういうキット、とても便利です👍
うちはいつもお昼にやるので昼食も兼ねて煮物や茶碗蒸し、サラダなど私が食べたいなと思う物を作ってます笑

もちぱく

上2人手作り、3番目はしげよしというところのテイクアウトでした😊テイクアウト楽だし見栄えするしとても良かったです♪♪
3人とも家で家族だけでやりました✨