※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてじゃないママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠週数や赤ちゃんの年齢を当てられることに驚き。周りからの的中率が高いのは経験値の差があるから?

オバサマの妊娠週数や赤ちゃんの月齢・年齢的中率すごくないですか(笑)?
妊娠中コンビニで店員さんに「お腹大きいねぇ!臨月はいったすぐくらい?」と聞かれて「昨日から臨月です!」と答えたり…
和菓子屋に行くと「あら可愛い赤ちゃん!2ヵ月ちょっと過ぎたくらいかな?」と言われて「そうです!」と答えたり…
少し前もコンビニで「4ヵ月は…いかないくらい?」と言われて、「そうです!もうすぐ4ヵ月です!」と(笑)
友達とその子供と歩いていて、「可愛いお嬢ちゃんね~1歳…半とかくらいかな?」と言われてちょうど1歳半の子だったこともあります(笑)
経験値の差とはいえこんなピッタリなの凄い(笑)やっぱり数人見てるとこんなに当たるものですか?

コメント

ひろ

うちも月齢はよく当たりますね!
でも「もう喋るの?」とか「もう立つの?」と大分期待値高めで聞かれます😂笑

ママリ

結構、『うちの孫も同じくらいの大きさだから、同じくらいの歳の子かなと思って〜。』と言われる事があるので、タイムリーで、同じくらいのお孫さんがいたりする方が多いのかもしれないですね!

うちの子はちょっと大きめ(身長も体重も)なので、だいたい月齢も上に見られます😂
1歳何ヶ月〜?とかもう歩くの?とか💦
まだ9ヶ月なんです〜って言うと大きめねって言われます😅成長曲線内なんですけどね🤭

うちは大きめベビーなので当てられたことないです😂
妊娠中もお腹大きくて当てられませんでした笑

(^^)

本当すごいと思います!!
私は息子が7ヶ月くらいの時に夜泣きがすごくて、ゲッソリしながら買い物してたら、オバサマがいきなり「可愛い子だね!でも今が1番辛い時期だねえー!もうすぐ楽になるからお母さん頑張って!!」といきなり言われてビックリしました😳😳最後に息子に「あんまりお母さん困らせたら駄目だよー!😆」なんて言いながら、去って行ってちょっとウルウルしちゃいました😭😭後ろ姿がなんか神々しく見えました🙏🙏笑