※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやこ
子育て・グッズ

育児と家事で疲れています。息抜きはYouTubeや現実逃避です。皆さんはどんな息抜きをしていますか?

2人育児なかなか疲れます😭
2人をずっとお家で見てます!
育児だけならまだしも家事もとなると
ほんとすること多いですよね。
いまはもう上の子YouTubeみせて、
下の子寝かして、二階に1人で現実逃避しにきてます、

息詰まった時は10ぷんでもにかいにきて1人になります。笑

皆さんはどんな息抜きしてますか??

コメント

deleted user

私も2人を自宅保育です!疲れますよねー!子どもたちの月齢も近いですね✨

私は子どもたちが寝た後にお茶とお菓子を食べる時間が幸せです💖

  • まやこ

    まやこ

    すごい近いですね😆✨✨
    わかります。甘いものとか食べたくなります無性に😂✨

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子の方が手がかかります😂

    太るって分かっててもやめられない至福の時です笑笑

    • 4月5日
  • まやこ

    まやこ

    ほんとに毎日お疲れ様です😭😭✨

    うちの子は、手はかからないけど、1人遊びつまらなさそうにしてて、遊んであげなきゃておもって、でも全然遊んであげられない罪悪感で疲れます。笑😂

    • 4月5日
イリス

2歳1ヶ月差の兄弟を完全自宅保育です。
うちはマンションで、逃避する部屋すらないです…。笑。

長男にYouTube見せて、次男を授乳で黙らせつつ、私もコーヒー飲みながらテレビドラマ見るっていうのが息抜きですね。
今は授乳で黙らせることができなくなっちゃったので、長男におやつ、次男にモグフィ(おしゃぶりみたいなやつで、中にフルーツとか入れられる)でおやつ代わりにして黙らせます。笑。