※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

励ましてほしいです。生後3ヶ月、昨日夫の実家に帰ってきました。私が抱…

励ましてほしいです。
生後3ヶ月、昨日夫の実家に帰ってきました。
私が抱くとギャン泣き、お母さんが抱くとすぐ静かに。
ヘコみます😓
またお義母さんは色んなことに気を回してくださって、食事内容も私のおっぱいが詰まりやすいのでヘルシーに、麦茶も1本用意してくださって、ほかの孫ではやった事ないお食い初めの料理も完璧。何から何までお世話になりっぱなし。
その感謝を伝えて帰ったら夫に、義父さんにもお礼言ってね?と指摘されて。
確かにお母さんにばかりお礼言ってたと反省。
旦那はそれを謝るとちょっとムッとしてるし。

良い人達でありがたいのに私の口下手でこの気持ちを伝え切れてない。
私はあくまで嫁なので礼儀を気をつけないといけない。
子育てについて不満に思われてないから不安。
良い人達だけに私が気づいてないだけ?とぐるぐるします。
娘がじじばばっ子になるのは、働いてる時預かってもらう事もあるだろうし構いません。
でも旦那も自分の両親と思って甘えっぱなしで。
実家でビール飲んで、寝て、お父さんと野球見てばかり。もう少し子供の面倒見て欲しいです。
お母さんは朝からご飯の準備、孫の抱っこ全部やってくれてるのに。
また私も娘の抱っこをお母さんが嬉しそうにしてくれるので手持ち無沙汰で…
でも6キロになってるのでお母さんといつでも抱っこ代われるように待機。

ありがたいのですが、あくまで私は他人なんだな、とちょっと疲れてしまいました。
旦那は自分の実家は安心して行きますが、私の親戚付き合いや友達付き合いは嫌々。
旦那のご両親は確かに安心して任せられるスペックの人だけど、私の気持ち的には私がリラックスできる場所も大切にして欲しいです。

この気持ちうまく伝えられずいつも気まずくなります。
子育て支援センターもちょっと遠いから家からなかなか出ずに子供とだらけてます。
そんな自分もなんか嫌。
でも時乳時間もあるし1人で外出は億劫。
どうしたら良いのでしょうか。

コメント

me

毎日お疲れ様です(^^)
同じぐらいの月齢ですね❤️
このご時世なので支援センターは私もためらってます💦

はるさんはちゃんと感謝の気持ちを伝えてらして、偉いなぁと思いました😊
お義母さんに言ってれば私はそれで十分かと思いますよー😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励ましのお言葉ありがとうございます😂
    支援センター躊躇いますよね💦
    外出躊躇うし、子供は抱っこちゃんだし😂
    自分の時間の潰し方にも疑問があって人恋しいです😭

• 4月6日
おもち

旦那さんのお義父さんにもお礼言ってね?確かにその通りだけどモヤッとしました。
はるさんだけがお世話になったんじゃないし、はるさんと旦那さんの娘さんでしょ?
家族を代表ひて旦那さんからお義父さんお義母さんにお礼を伝えてもらうのでも十分だと思います。
私も月齢が低い頃は息子もオッパイか寝るかだし、パジャマから着替えもせずもちろん化粧もせず一日中テレビ見ながら過ごしてましたよ😭
そしてそんな自分が嫌になってたのも同じです。
だんだん息子の起きてる時間が増え、反応してくれるようになってベビーカーでお散歩行ったり絵本読んだりするようになりました☺️
今だから思えることですが、そのくらいの月齢の時はひたすらダラダラ休むべきです!これからどんだけ大変になるか!!ダラケたくても全然できません!笑

そして私は旦那の実家も色々してくれて助かりますが、同じく気を使ってしまい結局気疲れしちゃいます。
だから旦那の実家は数ヶ月に1回。
自分の実家に月に何回も帰ってます笑
それは旦那の理解もありできてることですが、はるさん・お子さんのため=家族の平穏のためにリラックスできる環境が1番大事です。
これから子育てどんどん大変になっていくからはるさんとお子さん優先してもらって下さい!
長々と失礼しました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励ましのコメントありがとうございます‼︎
    なんかすごくスッキリしました😭🙏✨
    確かに旦那が代表してもっと感謝を伝えてくれたら良いですね😭
    過ごし方方も安心しました!
    なんか人恋しいのと、何か出来るはず、という焦りがあって💦
    ただ今とっでも抱っこちゃんなので動けないし😭
    でも今だけと思って頑張ります‼︎

• 4月6日