※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパー主婦になりたい私。
子育て・グッズ

新居に引っ越し予定で、3歳の息子がイタズラ好きで危ないので、キッチンとリビングを分けるベビーゲートを検討中。現在のゲートは乗り越えられてしまい、70センチのゲートを考えているが、旦那が心配している。支える安全対策を考えているが、どう思いますか?

今年新居に引っ越し予定のものです。

間取りのLDKにベビーゲートの設置を悩んでいます。
キッチンが壁沿いにある長方形のLDKなんですが、キッチンは危ないし、キッチンの橋に私の仕事道具もおきたいので。
なのでリビング兼ダイニングとキッチンを分断できるようなゲートを探していました。

息子は今年3歳になるのですが、イタズラ好きで猪突猛進で本当に危ないので、ベビーゲートは必須だと思います。

今も一応、ベビーゲートを設置しているのですが(高さ60センチくらい)、ここ最近難なく乗り越えてしまいます。

写真のようなゲートはどうでしょうか?

高さ70センチあり、扉もついているので、私たちの行き来もしやすいかな?と。

でも旦那がもし、上に乗ってしまったら、倒れてしまう!といっていて、反対しています。
私は所々に安全スタンドやプレートで下で支えているので大丈夫かな?と思っているんですが、どう思いますか?

コメント

なああああああぽよ

乗り越えてくると思いますよ💦
すぐには乗り換えてこないかもしれませんが、いま使ってるのと変わらないと思いますよ😭

うちは下の子用に高さ70の1.8メートル✕1.8メートルの扉付きサークル使ってますが、キッチン入り口は高さ90センチの扉付きゲートです。
上のお子さんたぶん高さ70だとすぐに突発して出てくるんじゃないかなと思います。

いち

下の子が動き出して、2人で体重かけられたら倒れる危険が出てくると思います😢