※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
子育て・グッズ

子供服のサイズアウトはメルカリで売り、毛玉やシミの服は悩んでいます。物を捨てられない性格で、子供服は特に捨てられず、2人目の予定もないです。

サイズアウトした子供服みなさんどうしてますか?
うちは綺麗なものはメルカリに出品してます。
毛玉やシミがついた服はどうしようってなります。
物を捨てられない性格で、子供の使ってた服は
特に捨てれません😓笑
2人目の予定もないです。

コメント

えーいっ!て捨ててます!
お気に入りの服数枚だけ残して、汚れているものは勢いで捨てました!

• 幸

やっぱり必要ないと思うなら捨てるしか選択肢ないですよね😢がんばります。。。

• 4月5日
うに

私は綿の物はお掃除用にしています!

• 幸

お掃除用って例えばどんなところを掃除してますか?

• 4月5日
  • うに

うに

トイレです。拭いたらポイの使い捨てとして使っています。

• 4月5日
  • 幸

なるほど!いいアイデアです😳

• 4月5日
サクラ

赤ちゃんの時のはいくつか残しておいて(小さめジップロック2つ分)、あとはゴミ袋服だけ入れて目つぶってゴミ捨て場にえいっ!ってやってます😂
明らかにシミとかついてて汚いのに、着てたと思うと悲しくなります🥺

• 幸

わかります😢
    捨てるしかないですよね...
    いくつか残してある服は思い入れがあるからですか?他に何か理由はありますか?😳

• 4月5日
  • サクラ

サクラ

思い入れがあるからですかね…。新生児の頃の短肌着とかロンパースは汚れてなくてよく着てたのはとってあります。

私も2人目予定無くて、1人目の時もそんな感じで捨てたんですが、2人目ほんとにすぐ出来たので、残しておいたも着せました。なので、2人分の思い出って感じです。
    額縁に入れて飾ると良いみたいなので、今迷い中です。手触りとかも感じたいなーと😂匂いも…と思ったんですが、ジップロックに入れておいても赤ちゃんの匂いは消えてしまいました😭

• 4月5日

その辺拭いて捨ててます😂

• 幸

小さく切ったりしてからですか?😳

• 4月5日

退会ユーザー

めんどくさくてだいたいそのまま使っちゃいます😅
    ただ捨てる時もあります😂

• 4月5日