※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期に入り、だるさと眠気が強く、食欲はあるが体が重くて動きたくない日々が続いています。妊娠中期の元気さとの違いに戸惑っており、後期つわりの症状や食欲の変化について心配しています。

妊娠後期のだるさ・眠気について🥲

こんにちは!いつもこちらでお世話になっております⭐
今週、妊娠後期にはいる27w5dの初マタです!

ここ最近、とにかく体がだるくて眠気がすごいです💤
やらなきゃいけないことは沢山あるのに身体が言うことを聞かない…🥲🥲
そのくせ食欲はめちゃくちゃあります😭😭

以前までは毎日絶好調で少しでも身体動かして体重キープしなきゃ!!!と毎日、やらなくていい家事までやって散歩も長時間できたんですが最近はだるいねむい動きたくないしんどい…でソファーに横になる日々です😢

まだ後期にはいっていませんが、妊娠後期ってこういうことあるのですかね???
妊娠中期真っ最中は毎日元気だったので、なんか妊娠初期に戻った!!???という感じで…🥲

わたしがただ甘えているのか😭😭
みなさんはそういったことありましたでしょうか😭

あと、後期つわりって結構な割合であるんですかね??
わたし食べたあとちょっとしか苦しくならないので、このまま臨月まで食欲無限な気がして心配です😂😂

コメント

Kaaa

私もありましたよ!
何をするのもだるいし
寝ても寝ても眠いし💦

後期つわりはそれぞれだと思います!
私はありませんでした!
ただお腹が苦しすぎて食べる量は自然と減りましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    寝ても寝ても眠いですよね😭😭
    いまやっと起き上がったので、しかたなーく家事しようって感じです🥲
    わたしが怠けてるだけだと思ってたのでホッとしました😂

    後期つわりない場合もあるんですね!
    わたしこれ以上体重増えるとやばいので早く食欲なくなりたいです😭😭😭😭

    コメントありがとうございました(;_;)❤

    • 4月5日
deleted user

ありました!
とにかくだるくてずーっとゴロゴロして気付いたら寝てた、の繰り返しでした😂
そして不思議なことにいくらでも寝れるんですよね🤔
後期つわりはなかったです!
そして私は臨月まで食欲無限でした🥺笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    今まさにそんな感じでやっと重い腰をあげました😂😂😂
    なんでこんなに急にだるくなるんでしょうね😭😭

    わたしもこのままだと臨月まで無限食欲で体重やばいことになりそうです😭😭😭😭
    食欲おさまりますように🙏🙏🙏

    コメントありがとうございました🙇⋱

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

私も後期に入ってすぐからとにかく眠すぎて体がだるいです😱少しでも動こうと思ってヨガをすると腰が痛くて動けなくなります😩食欲もすごくて体重が増える一方です、、😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腰痛くなりますよね😭😭😭
    わたしも最近起き上がる時に腰が痛すぎて手伝ってもらいながら起きることも度々あります🥲
    後期に入るとみなさんやっぱり眠気だるさあるのですね😂
    ホッとしました😆
    コメントありがとうございました!☺️

    • 4月6日
アキママ

今まさにそんな感じです‼︎
毎日眠くて眠くて早く産休に入りたいです😭
赤ちゃん産まれたらゆっくりできないので今のうちにゆっくりしておきましょう😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ産休はいられてないんですね!😵😵
    眠気と戦いながらの仕事、、、!!過酷そうです😂😂
    赤ちゃんが産まれたら毎日が大変だと思うので今のうちゆっくりしようと思います🥲
    コメントありがとうございます(;_;)

    • 4月6日
はじめてのママ みゆき🔰

妊娠後期に入る頃は
ほんと眠気に体のダルさ😳
やばかったです(>_<。)
逆に今がほんとに
寝れなくて…😱
トイレは頻回になったし、
体も痛いし、
前駆陣痛あるし…
爆睡したいのが夢です 笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後期に入って週数進むごとに恐怖です😖😖
    トイレは既に頻回なのでこれ以上増えるとトイレに住むような感じになります:;((°ө°));:
    まだ爆睡はできるので(トイレで何回かは起きますが😂)今のうちに爆睡しておきます!!
    コメントありがとうございます😋

    • 4月6日
みやめぐ

今まさに眠気すごくて初期の頃を思い出してます😂
ちょっと休むと眠気がすごいですよね💦

そして、後期づわり…
朝晩の気持ち悪さとお腹の張り以外はこむら返り等もなく、同じく食欲無限です(笑)
特に甘いものなんてすごい欲しているので制限かけなきゃ状態です🤣💔

初めてのママリ

私は初期に眠気はなくて後期の今に眠気きています💦
なので家事もやらず旦那に任せて寝転んでいます笑