※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

1週間前から肋骨が痛くてヒビが入ったのかな?って思ってました!今はだい…

1週間前から肋骨が痛くてヒビが入ったのかな?って思ってました!
今はだいぶ良くなったんですがまだ少し痛みます。
昨日どんな保険に入ってるかみたら骨折、ヒビでも5万おりる保険で…でも今更医者に行ってもだいぶ良くなってるのでヒビもくっついててヒビと診断されないですよね?

肋骨にヒビが入った方、骨折した方どのくらいで痛み引いて良くなりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

肋骨骨折はかなり痛みますよ😭1週間ではくっつかないと思いますので、辛いようでしたら受診なさるのがいいと思います。バストバンド程度の治療法しかないですけど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日で痛くなり始めちょうど1週間で先週のピークにくらべたらだいぶ良くなりました!先週はくしゃみ咳起き上がるだけでうぅーって感じでした(笑)でも私陣痛にも耐えられて出産もいきんでいいよから産まれるまでの5~10分だけが痛いだけで、、、痛みに鈍いのか強いのかもう今週は痛いけど普通に生活できる程度です!
    もう痛い!と思い始めてから1週間経つんですけどもしヒビ入ってたらまだくっついてないですかね?

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くっついてないと思いますよ!肋骨は安静にするのが難しい部位なので、1ヶ月前後はかかると思います😭

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもこれでヒビも入ってなかったら…と思うと(笑)行こうか凄い悩むところです(笑)

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

ひどい咳で肋骨ヒビ&骨折しました!ピークの痛みは1〜2週間くらいで、そのあとも咳とかしたら響いてました。
5万も保険降りるなら病院で診断してもらったら良いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おなじです!!私も3週間くらいずっと咳が続いてて、、咳が良くなってきたなと思ったら肋がいたくなりました!昨日で1週間たち先週はくしゃみや咳、起き上がるだけで痛いってなってました😭
    でももう若干痛むだけで治ってきて今更行ってももう診断してもらえないのかな…と思い行こうか迷います。
    ちなみにレントゲンとかその他もろもろで初診いくらくらいですか?

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒビ入っただけでも痛くて横になれないくらいだったので、それだとちょっとビミョーなかんじはしますね…🤔
    レントゲンとコルセット、痛み止めで5000円〜くらいはかかったと思います!それに保険の診断書?書いてもらうなら+2000円〜はかかるかと?

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあもしかしたらヒビも入ってない感じですかね😭?打撲程度くらいかな…?先週から何するにも痛いけど全然我慢できるので痛み止めまでは…って感じでした!笑
    もともと痛みに強いのか鈍いのかってタイプで出産も5~10分が痛いだけで後は痛いけど我慢できる!って感じのやつでして😅

凄い行こうか迷います…💦

• 4月5日