※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せらちゃんママ
子育て・グッズ

娘がミルクをあまり飲まない理由や授乳間隔について相談です。授乳間隔や飲まない時は待っても良いですか?

もうすぐ5ヶ月になる娘が、最近ミルクをあまり飲んでくれません。
母乳中心の混合なのですが、母乳を飲んだあとほとんどミルクを飲まなくなったのは、足りているからなのでしょうか?

母乳を飲んだあと、機嫌はよくミルクをあげようとすると、舌でどけたり、そったりして嫌がります!
でも、母乳も片方5分程飲むだけだったり、両方3~4分程度飲むだけです。

また、朝泣いて起きてオムツを変えて、授乳しようとすると、キャッキャと声を上げて笑っていたり、ぼーっとどこかを眺めたりして、母乳を飲もうとしません。
ミルクをあげでも、飲みません。
ですが、機嫌は良くおもちゃや、ガーゼで遊んでいます。

娘が、飲みたくなるまであげなくて良いのでしょうか?
授乳間隔は、3時間でやっていますが、2時間半で泣いたり、する事がほとんどなのですが、2時間半で泣いたからあげても、飲まないこともありますし、少し吸ってニコニコし始める時もあります。

授乳間隔が、4時間5時間も空いてしまっても大丈夫なのでしょうか?

長くなってしまいすみません。
何かアドバイスをいただけたら、嬉しいです。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ママリ

乳頭混乱気味な感じでしょうか?
うちはそれで哺乳瓶の乳首拒否になり完母になってしまいました😂
おしっこでないとかにならなければ大丈夫そうですけどね。
私は心配で時間が来たらちょっとでも母乳与えてました💦

• せらちゃんママ

せらちゃんママ

そうなんですね(*_*)
    時間で母乳あげるようにしてみます!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 4月5日