※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの要求にイライラしてしまう女性がいます。要求に答えすぎてしまい、キレてしまうことが多いようです。自分でも答えない方がいいと思いつつも、つい答えてしまうそうです。同じ悩みを持つ人がいないか相談したいそうです。

最低なんです本当に😭
子どもの要求が今すごく多くて毎日1000回くらいママと呼ばれます。その要求にほぼ答えているのですが、答えすぎてイラッとしてしまって「もううるさいよ」と言ってしまいます😭このパターンかなり多いです。自分でわかってるんです、キレるくらいなら答えなければいいスルーすればいいと、でも答えてしまって、答えすぎてしまって、き キレてしまいます😭
さすがに同じような人はいないかもしれませんが吐き出したくて投稿しました

コメント

エリー🧡

最低じゃないです◡̈✨
私は要求にしっかり答えてあげてるママさんはすごいと思いますよ!!ほんとに。
だって、私は当時10回もちゃんと答えてあげれなかったですもん。。
うるさい!!なんか言いまくってました🙇‍♀️大声で。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はまた変わってきていますか?

• 4月5日
レッサー

なんか、私も似ような所があります💦

私も急に限界が来て自爆するパターンです😣
でも自分では、その急に限界がくるのがよくわからなくて(スルーすれば良いのもわかってても答えてあげたくなってしまう)
答えてあげてるっていう意識もあまりなくて旦那から見れば頑張りすぎなんだと言われます😢
おそらく私は自分のキャパを理解してないんです💦💦

なので、突然爆発してしまうという最も迷惑をかけるパターンです。
もっと肩の力を抜いて、常に子ども優先というよりももっと自分優先で動いていいんだよ。と言われようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まっっったく同じです😂
    私も本当に急にきます
    さっきまで赤ちゃん言葉だった自分が鬼に変わります
    本当に同一人物かというくらいです💦
    子どももやりすぎたって感じで大人しくなって数分は一人で遊んでたりするんです💦そして私が申し訳なくなって、擦り寄っていきます😂
    子どもからしても
    え?って感じですよね😂
    旦那は正反対で普段から抜く事ができるので爆発も子供へのイライラもありません💦子どもからしたらそのほうが絶対いいですよね💦
    肩の力、たしかに、抜いてみようかな😂

• 4月5日
  • レッサー

レッサー

同じですねーー💦
    そして、旦那様もウチの旦那と似てます。
    正反対ですよねー!
    何でいつもそんな冷静で感情も波がないのか不思議です😳
    それが旦那の魅力でもあるんですけどね。。
    私は何かと気付かぬ内に溜め込んでしまう性格なのだと思い、私は、日記を書くようになりました。。

ほんと短いですが、その日を思い出して少しでも自分を客観視する時間を設けるようにしました。
    もうめんどくさーい!
    今日もめっちゃ疲れたーーー!とかめっちゃ本音オンパードで書いてるので、少しは発散出来てるように思います😂😂

• 4月5日
m.m

我が家も今引っ越してきて新しい幼稚園始まるの待ちですが、毎日2人からマママママママママ~攻撃で爆発寸前です😭
あまりに耐えられない時はトイレに逃げ込んでます(笑)
少しほっといて!って時ありますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレに逃げ込むこと私もあります❗️トイレの近くが階段なので柵をしているので乗り越えられないのをいいことに、こもって休憩してます🥺

• 4月5日