※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロコ
子育て・グッズ

生後8ヶ月ですが後追いしません!ハイハイもしません。ずりばいだけです!ついてきません。。。。

生後8ヶ月ですが
後追いしません!
ハイハイもしません。
ずりばいだけです!

ついてきません。。。。

コメント

MhRtYn

うちの子も後追いが始まったのは10ヶ月頃からでした!
ハイハイとかも遅くてずっとズリバイしてましたよ(^○^)
その子のペースがありますし、個人差が出る時期なので気にしなくていいと思いますよ♫

ゆーぽん

うちは寝返り10カ月、ズリバイ11ヶ月、ハイハイ1歳2カ月、歩行1歳7カ月でした💦
1歳半検診でひっかかりましたが、問題はなく、今は4歳になりますが、成長に問題はなさそうです!
個人差がかなりある時期だと思うので、長い目でみてあげて大丈夫じゃないですかね?(^^)
まだ8カ月なら、正常の範囲だと思いますよー😉

(・∀・)❤️

うちも8ヶ月ですが、ズリバイすらしませんよー^_^;
なので後追いもなにもついてこれません^_^;

むっちん

うちの子がハイハイしたのは9ヶ月になってからですよー(^-^)
後追いするようになったのもハイハイが始まってからでした!
ひよこクラブにはハイハイするのは9ヶ月から、って載ってますよ(^^)
まだ8ヶ月だし、心配しなくても大丈夫ですよ(^人^)♪

まい

うちの子もしないです 笑
ずりばいで向かう場所はおもちゃおもちゃおもちゃ!!

はいはいすっとばして立ち上がります💦

かん吉

ロコさんちょうど私が質問しようとしてた内容が一緒で、嬉しかったですし心強かったです‼︎

うちも、ロコさんのお子さんと同じで少し心配してました同じに日に産まれた子がいてその子は、もうつかまり立ちまでしていたのでさらに…ですが、内容をみて安心しました‼︎

我が子は、のんびりと確実に成長と思っていきたいと思います(๑´⍢`๑)

sayo5578

うちも8ヶ月ですけど、まだハイハイしませんo(>ω<*)o
後追いもしないです。
やっとほふく前進出来るようになった位です(๑>◡<๑)
比べちゃいけないのは分かってるんですけど、保育所や友達の7ヶ月のお子さん達で、もうハイハイしてるから焦っちゃいます(๑>◡<๑)
でも自分の子のペースがあるので、ゆっくり見守っていますo(^_^)o

mickeymouse

うちもまだですよ(^o^)/
全然気にしてません(笑)