※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

腰から背中に激痛があり、筋肉痛のような痛みで体勢変えると痛みが増す。湿布はダメか。温めるか冷やすかどちらがいいでしょうか?

右側の腰から背中にかけてが激痛です😭 昨日の寝起きからなのですが マシになるかなと思ったら 悪化してて 夜中も痛みで目が覚め ウズウズ痛くて1時間ほど眠れませんでした😭 ただの腰痛って感じではなく 筋肉痛のような 説明し難い痛みで 体勢変えたり 少し押すだけで めちゃくちゃ痛くて こんなの初めてです 、、湿布だめですよね🥺 温めるのと 冷やすの どちらがいいんでしょうか?😭😭

コメント

hm

私が経験した中だと妊娠中に腎盂腎炎になりました😭
腰からの激痛から始まり、酷くなると吐き気に変わりました。
もっと悪化して高熱が出て入院しましたよ😭💦

あとは妊娠中ではなかったですがぎっくり腰の背中バージョンみたいな感じで腰から背中にかけて激痛で首も曲がらなかったです。