※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
妊娠・出産

立ち会い出産できなかった方が赤ちゃんの撮影について相談。バースプランに動画を撮ってほしいと書いたが、助産師が撮影してくれるか不安。第一子は旦那が撮影したが、今回は余裕がない。

立ち会い出産ができなかった方に質問です。
生まれてすぐの赤ちゃんの撮影ってできましたか??
バースプランに
「生まれてすぐの赤ちゃんの動画を撮ってほしい」ってダメ元で書いたんですが、助産師さんが撮影してくれた方などいらっしゃいますか??😅

第一子の時は、旦那さんが撮影してくれたんですが、
自分で撮影する余裕はないだろうなっと思いつつ、生まれてすぐの姿は家族みんなに見てもらいたい気持ちも諦めきれません。笑

コメント

ぽむ

2人目の時立ち会い出来なくて、先生に携帯渡して撮ってもらいました!

• こまま

こまま

撮ってもらえたんですね!ありがとうございます!!

• 4月5日
はるひ0111

3日前に出産しました。同じく立ち会い不可でしたが、バースプランに生まれたら赤ちゃんの写真を撮って欲しいと書いておいたら、助産師さんが私のスマホで写真撮ってくれましたよ。生まれてすぐ、体重計測してるとこ、カンガルーケアなど適度なタイミングで撮ってくれました。とてもありがたかったです。生まれてすぐ、みんなに見て欲しいですよね。お願いしてみてもいいのではと思います。

• こまま

こまま

出産おめでとうございます😍
    わー!羨ましいです。何枚も撮ってもらえたみたいでいいですね!私もお願いしてみます!ありがとうございます!

• 4月5日
ママリ

産まれてくるところは無理でしたが生まれてすぐ計測とかしてるところは写真沢山撮ってくれましたよ!

• こまま

こまま

計測してるところとか撮ってほしいのでお願いしてみます!ありがとうございます!

• 4月5日
s .

産まれた直後の産まれましたよ〜って
赤ちゃん見せてくれる時は自分で撮りました🤣!!
その後のお風呂とか体重測ってるところとかは
助産師さんに撮っていただきました🥰

• こまま

こまま

自分で撮れたんですね👏すごい!わたしも助産師さんにお願いしてみます!ありがとうございます!

• 4月5日

私も赤ちゃんのツーショットと赤ちゃんだけの写真を撮ってくれました☺️

はじめてのママリ🔰

私はバースプランに書きましたが、その場で撮影はしていないので、写真はあとで旦那さんに撮ってもらうように言われました😭

病院によるかもです…

• こまま

こまま

病院によりそうですね💦立ち会い禁止ならせめて写真だけでも…と思ってしまいます💦病院に聞いてみます😊

• 4月5日
ゆうき

私の行ってた産院はコロナや立ち会いの有無関係なく産まれたばかりの写真はいつも撮ってくれましたよー!!

• こまま

こまま

良い産院ですね!羨ましい😊
    わたしも病院に確認してみます!ありがとうございます😊

• 4月5日
ままリ

産まれた直後、お医者さんや助産師さんがわたしの携帯探してくれて、動画も写真もたくさん撮って残してくれました😊✨

• こまま

こまま

羨ましいです!生まれた直後の写真って貴重ですもんね!わたしも携帯の位置など知らせておこうと思います笑
    ありがとうございます!

• 4月5日
まめ

2人目はコロナ関係なく里帰りのため立ち会いできませんでした😣
私が出産した時はお産が5人程被ってしまい、助産師さんもバタバタしていて全然写真やビデオ頼めなかってたです😱
本当は産まれた直後に親子写真撮ってくれるのですが、それすら忘れられて3時間後に撮りました(笑)

• こまま

こまま

たしかに…その日の混み状況にもよりそうですね🙇‍♀️💦親子写真撮って欲しいです😭その日、余裕があればお願いしてみようと思います。ありがとうございます!

• 4月5日