※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

出産後、名前を決める必要があります。シングルマザーで、自分の名前の漢字1文字を子供の名前に入れたいと考えています。他の人はそのようなことを気にして名付けましたか?

名付けについて
4.4に出産したので、名前を決めなくてはなりません。私はシングルマザーで、自分の名前の漢字1文字を子供の名前の中に入れたいと思っているのですが、ネットなどを見ると悪いことなどが書かれているのですが、皆さんはそういうのは気にして名付けましたか?

コメント

ままり

全然悪くないと思います😊
昔の人は親の字を子供につけるの当たり前でしたし!

全く気にせず、つけたい名前と漢字にしましたよ😊
何なら名前の由来は後付けで考えましたし🤣

092159

あくまで迷信なので気にする人は付けないし、気にしない人は付けて良いと思います。

他にも色々ありますよね。
字画とか、雨や氵ついちゃだめとか。

私なんて字画は気にしたけど澪を使ったので雨も氵も付いてたりめちゃくちゃです。苦笑
でもとても気に入ってます。

くまくま

息子は旦那、義父と同じ漢字を使ってます🥰
むしろ使いたい!とバンバンに取り入れましたよ(笑)
とっても気に入ってる名前です💓

2児まま

親戚がそういう迷信にうるさくて同じ漢字を入れるのはやめました😓
親戚で同じ漢字使ってるところが親より子のほうが先に亡くなってるところが多くて余計にうるさいです💦
私が華という漢字が入ってて気に入ってるので娘にも使いたかったんですが断念しました😣

mama

上の子はシングルマザーで産みましたが
私の名前と1文字被らせてます😉♪
(例: 👩🏻里奈 👧🏻佳奈)

下の子は男の子なので
旦那の名前と1文字被らせてます✌🏻

3人目妊娠中ですが今回は女の子だったので
また私と長女と同じ1文字を被らせ
名前を付ける予定です( ˆωˆ )✨

なっちゅん

気にしません!娘には私の字は入れてませんが(名前の漢字が好きじゃないので(笑))、ひらがなだと私の名前の最後と娘の名前の最初が同じです✨なつみとみらい、みたいな✨

むぅ

自分の名前の漢字を使うと、親の寿命が縮むだとか、子が親を越えられないとか、色々ありますよね😅
迷信だと分かってはいますが、私は避けました。代わりに漢字ではなくひらがな一文字を使って、響きを似させました😊