※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢香
お金・保険

旦那に児童手当が入ってしまい、子供の口座に振り込んでほしいが連絡が取れず困っています。どうしたらいいでしょうか。

離婚調停中で旦那とは別居中で
児童手当が旦那の口座に入ってしまったのですが
その2月に入った分6万円を子供の口座に振り込むよう
言って、子供の口座番号などを送ったのですが
それ以来連絡が一切来ません。
生活費を渡されているわけでもなく
子供も保育所が待機児童で入れなくて
まともに稼げずに困っています。
どうしたらいいのですか、

コメント

みー

子供のための大切なお金の振込を後回しにして自分は女と遊んでるんですか😅
待機児童で夢香さんがまともに稼げていないことは分かっていますよね?
キレてメールをするのであれば電話します。メールだと無視できるので。
むしろ、電話も無視できるので、私なら直接言いに行くかもしれません。
それでも振り込んでこないなら、相手方の親に言いますかね…。
その大切なお金を色んな女に使っていそうで腹が立ってしまいます。

  • 夢香

    夢香

    電話も何度も何度もかけても出ません…
    相手の家族も家族で本当に話になりません。
    姑は息子大好き旦那はお母さん大好きマザコンで
    1度別居してから私の実母と話し合いに行った時も必死になって息子をかばうばかりで、あげく私のボロを探して些細なことまでグチグチ言ってくるような家族です、、

    姑の方にも電話をかけたのですが出ません…

    • 4月5日
  • みー

    みー

    でしたら余計メールしてもっていう感じですよね…。
    離婚調停中だと、法的に何もさばせそうにありませんし…。
    ご両親に協力してもらって、一緒に言いに行ってもらうことくらいしか思いつきません😫

    • 4月5日
  • 夢香

    夢香

    やはり、離婚調停だと何も裁けないんですね、、、
    お金がかかったとしても裁判を起こした方が安牌ですかね…

    • 4月5日
  • みー

    みー

    養育費についてどのようにお考えかは分かりませんが、
    払う約束をしても払わない可能性が高く感じるので、しっかり公正証書は作るべきかと思います。

    • 4月5日
  • 夢香

    夢香

    養育費を払ってと言ったら
    「養育費払うぐらいなら子供よこせ」と始まったので
    離婚調停にしたんです、、、
    せめて養育費ぐらいは、と思い…

    • 4月5日
  • みー

    みー

    そうやって言ってくる男の人いますよねえ…。
    そう言えば諦めると思ってるんでしょうけど🤦‍♀️
    かなりお辛い状況かと思いますが、その中で子育てとお仕事、離婚調停と本当に頑張ってらっしゃると思います…。

    • 4月5日
  • 夢香

    夢香

    あ、あともう1つお聞きしたいことがありまして、、

    • 4月5日
  • みー

    みー

    はい!
    私で良ければ!

    • 4月5日
  • 夢香

    夢香

    旦那と知り合う前からの
    仲のいい信頼出来る男性がいます。
    その人に我慢できないことや
    不満などいろいろ聞いてもらったりしています。
    女友達などみんないる中で
    会ったりしているのは
    不貞行為などに入りますか?
    周りのみんなは鬱になりかけていたのを気にして
    集まったりなど声をかけてくれたのですが、
    旦那家族は「子供連れ回してなにしてんの」「このご時世何考えてんの」「子供連れ回すなら親権とる」と言ってきました。
    一方の旦那は県外に遊びに行ったり夜中出歩いたりなど日常茶飯事です。
    息子がそうしていても私はだめみたいな考えおかしいですか?
    旦那家族がおかしいですか?
    私がおかしいですか?

    • 4月5日
みー

そういう旦那さんだと、自分の考えがおかしいのかな、ってなって来ますよね。分かります。
夢香さんはおかしくないですよ。旦那様がおかしいです。

旦那家族は、ここまで夢香さんが苦しんでいるのを知らないから言える言葉だと思います。まあそれか、本当に夢香さんが全て悪い思って言ってる言葉だと思います。息子さんから洗脳されているのか、ただ馬鹿な方々なのかは分かりませんが…。

旦那様に関しても、旦那家族にしても、なにかしら夢香さんのマウントを取りたいんでしょうね…。
モラハラというかパワハラというか…。力でねじ伏せようという感じでしょうか。

離婚理由が分からないのでなんとも言えない所がありますが、離婚調停中であれば、旦那家族と関わらないことは出来ないんでしょうか?

このままだと夢香さんの心が心配です。

  • みー

    みー

    長くなりすみません。
    不貞行為というのは、いわゆる夜の行為です。そんなことは不貞行為になりませんよ。

    • 4月5日
  • 夢香

    夢香

    いえいえ、とんでもございません!
    真剣に聞いていただいて感謝しかないです、、

    離婚理由は金銭的にきついにも関わらず金遣いが荒くて何度言っても趣味にお金をかけることをやめなかったことと、旦那の実家に住んでいたのですが姑からの嫌味などで限界で離婚を決めました。

    不貞行為とはどこからなのか分からず
    前に1度知り合いの子供の誕生日会に呼ばれて
    アパートの近くに車を止めて場所が分からず男友達が迎えに来てくれて
    一緒に家に入ったんです…
    中に友達は5人ほどいたのですが
    旦那のお父さんが尾行している可能性があったため
    男性の家に子供と3人で入っていった浮気だ
    などと言われたら親権取られてしまうのかとか
    いろいろ考えてしまって
    それ以来仕事と買い物以外家から一歩も出ていません…

    • 4月5日
  • みー

    みー

    不貞行為は証拠がないとだめですよ。確か家は、家の出入り(男性と)の写真ですが、それこそ家の中で不貞行為があった証拠がないので不十分となります。
    ホテルの出入りの写真は証拠になりますけどね。
    これで親権争いになり、あっちが譲らないのであれば裁判するべきかと思います。
    聞いた感じだと、夢香さんが勝てるとしか思えませんけども…。

    • 4月5日
  • 夢香

    夢香

    なら良かったです、、
    周りのみんなにもあっちが
    勝てるわけがないましてや
    生活費もろくに渡さない今の時点で遊び歩いてぽんぽん
    金使って児童手当も渡さないやつが
    親権取れないと言っていました、、
    確実に尾行されていると思ったら
    ストーカーで訴えるのもありと言われました、、

    • 4月5日
  • みー

    みー

    周りに支えてくれる方々がいるのは心強いですね!
    その通りだと思いますよ。
    この際、弁護士無料電話相談などもあるので、やれるとこまでやって見てもいいのかもしれません。
    ストーカーされているかもしれないと考えたら、外出るのも本当に恐怖だと思います。
    何も無いことを祈りますが、念の為直ぐに警察に電話を繋げられるようしておいてもいいかもしれませんね。

    • 4月5日
  • 夢香

    夢香

    そうですね(>_<)
    そうしてみます…

    旦那に尾行されているならまだしも
    義父にされているかもしれないと考えただけで
    気持ち悪いですよね…

    • 4月5日
deleted user

離婚調停してるならそれも調停員に相談してみては??
児童手当もらえる方法あるかとか

あと婚姻費用分担請求申し立てはしましたか??
夢香さんが働いてても働いてなくても旦那さんより収入がなければ生活費もらえますよ!

  • 夢香

    夢香

    今申し立てしただけの状態でまだ何も進んでいなかったので
    調停の時に話してみます(><)

    え!?そうなんですか!?
    私自身あまりにも無知すぎて
    色々教えて頂けて勉強になります…

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    婚姻費用分担請求申し立ての費用は離婚調停と同じです。
    調停員によっては月始めに申し立てをしないとその月の婚姻費用(生活費)はもらえないかもしれないと弁護士に言われたので、なるべく早めに申し立てしてください☺️
    例えば4月下旬に婚姻費用申し立てても、4月はもう終わるからいらないよねって言う調停員もいるそうです😅💦

    • 4月5日
  • 夢香

    夢香

    あ、そうなんですね!

    • 4月5日
deleted user

あっちの親は当てにならないですか?
私は親からむこうの親に言ってもらいました。
とりあえず児童手当は一旦ストップかけましょう!
調停員に言っても渡しなさいって言われるだけかなと思います。
あくまであそこは話し合いの場なのでそうなると弁護士になるので余計高く付きます😓
なんとか本人から貰わないとですね
私も同じだったので気持ち痛いほどわかります
絶対奪い返してください

  • 夢香

    夢香

    あっちの親も親なので
    どうにも出来ません…
    やはり、調停だと渡しなさい程度にしか言われませんよね、、
    絶対奪い返します

    • 4月5日