※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

ドラム式洗濯機で乾燥までしてくれる機種はオススメですか?最新のものはクシャクシャにならないのでしょうか?オススメの機種があれば教えてください。

ドラム式洗濯機で乾燥までしてくれる洗濯機って良いですかー?!
最近のはクシャクシャになったりしないんでしょうか??
オススメのドラム式洗濯機あったら教えて下さい😊

コメント

はじめてのママリ🔰

去年からドラム式デビューしました!
私が使ってるものはぜんぜんシワにならないです!
どのメーカーも進歩してるので私が使ってるものだけじゃないと思いますがドラム式にして良かったです☺️

☻

ドラムを買って2年くらいです。毎日乾燥してます🤣

ただ、セーターや綿100の服など素材によってはシワになったり、量が多いとやっぱりシワになります。
なのでうちは、私の私服と子ども服はシワや縮みが嫌なので部屋干しして、パジャマやタオル類、旦那の服(笑)は1日1回乾燥までしています!

かえる

TOSHIBAを使ってます☺️
乾燥容量ギリギリまで入れるとやっぱりシワになります😂
後服の生地によって少なくてもシワになりやすいものもあります😂
でも、やっぱり手放せないです!
干す作業よりドラム式洗濯機の手入れの方が全然楽です🙆🏻‍♀️💕
1番性能の良さを取りたいならパナソニックです🥰
容量、コスパならTOSHIBAかなと思います🥰

2児まま

パナソニックのドラム式使ってます!
ヒートポンプ式なので早いです😊
いっぱい入れすぎたり入れたままにしておくとシワになることありますが、シワになりやすいものは部屋干ししてるので問題ないです🙆

ママ

ガスに比べたら、くしゃくしゃになりますよ。

でも扱い方はすぐ慣れますから、皺になりやすいやつだけ出して干します。

そりゃあ比べたらガスに越した事ないですが、
電気でも乾燥機めっちゃ楽です。本当に手間が全然違うし、時間が空きます。

• ママ

ママ

書き忘れました。うちはパナソニックです。ら

• 4月4日
まちゃこ

去年の梅雨前に買いました!
もうない生活には戻れません😂
洗濯終わったらシワになりやすいものだけ外干ししてあとは全部乾燥かけてます🙌
予算的にTOSHIBAにしましたが問題なく大活躍してくれてます!