※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

B型ベビーカーどこの使われてますか?息子がもうすぐ9ヶ月。これまで抱っ…

B型ベビーカーどこの使われてますか??

息子がもうすぐ9ヶ月。
これまで抱っこ紐だけで過ごしてきましたが、いよいよベビーカー購入しようと思います!

皆さんはどこのを使われていますか?
そちらを選んだ決め手など教えて頂けると助かります😊

ちなみに今のところの候補は
◆ピジョン ビングル
◆サイベックス イージーS
です。

見た目はサイベックスが好みですが、5kg強あるみたいで重さが気になります。。

A型持っておらず初ベビーカーのため、何を重視すべきかもよくわからなくなってきました💦
コメント頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

あんどれ

ビングル使ってます!
軽いし片手で畳めるので、使いやすいと思います😊
AB型も使ってたんですが、シングルタイヤが使いやすかったので選びました🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    やっぱり軽さは重視すべきですよね!
    参考にさせて頂きます✨

• 4月6日
aaさん

ピジョンのビングル持ってます😊
軽いので押しやすく、畳みやすい、そしてコンパクトです✨
しかしちょっとした段差に弱く、スイスイ進んでる途中で段差にぶつかると勢い余って前につんのめります💦
あと軽いので、強風に煽られた際に荷物を積んでなかったり子どもが乗って無かったりするストッパーをかけたベビーカーから少しの間でも手を離すと勝手に動きます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    軽いが故のデメリットですね🥲それでも軽さはやはり大事でしょうか??安定性を重視すべきなのか迷います😭

• 4月6日
  • aaさん

aaさん

迷いますよね😢
    ワンオペでお出かけや散歩に行く事が多いのであれば軽い方がいいと思います😊
    個人的に、片手で操作出来たり畳めたりするのはだいぶ楽チンでありがたいです😭✨
    子どもが乗ってる間は、段差さえ気をつければその他走行時に問題は感じた事ないですし、ベビーカーに荷物が乗っていれば風で動くことはなかなか無いです👍

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごく丁寧に教えて頂きありがとうございます😭✨
    わかりやすすぎます👏✨
    ビングルがかなり優位になりました!
    めちゃくちゃ参考になりました!ありがとうございました☺️

• 4月6日
はる

最近ビングル買いました!
お店でいろいろ試し乗りして、やっぱりシングルタイヤが方向転換時スイスイです!
3歳半の子を乗せてもスイスイ軽くて感動しました😂
荷物もたくさん乗るのでこれにしてほんとうに良かったと思ってます😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荷物たくさんのるっていうのは大事ですね✨
    見逃してました😂
    ありがとうございます!!

• 4月6日
ぴの

サイベックス イージーSの前の型使ってます!

ある程度重みがあるほうが安定しますし、サイベックス の場合は三つ折りで正方形みたいな形で畳むとコンパクトになるので、重みはそこまで気になりませんよ!