※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロマロン123
子育て・グッズ

生後23日の赤ちゃんを完ミで育てています。ミルクを飲んだ後、うちんをするとなかなか寝てくれません。ミルクの量に悩んでおり、いつも中途半端な量をあげています。その後も、どれだけあげるべきか迷っています。太りすぎることも心配です。皆さんはどのようにしていますか?

生後23日になります。
完ミで育てていて、基本的に三時間おきに今は120をあげています。
だいたいは、ミルクを飲みながら寝てくれるのですが、ミルクを飲んだあとうちんをすると、なかなか寝てくれません。。。
あやしてあやして、二時間くらいたったあとに、ミルクをあげるのですが、そのときのあげる量に悩んでいます。
中途半端な時間なので、いくつあげればいいのかいつも悩みます。40だったり60だったり80だったり…。
そのあとお腹すいたとににも、いくつあげるが一番いいのか分かりません。。。
皆さんはどのようにあげてますか?
ミルクで育てているので、太りすぎたらどうしようとか色々悩みます…。

コメント

うちもそんな感じで最初の頃は太りすぎでしたけど今はミルクの量も安定して標準です(´・_・`)
2時間たっていたらあと30分くらいだっこしてていつもの量あげるようにしてました

• マロマロン123

マロマロン123

お返事ありがとうございます。
    もう少ししたら、落ち着いてきますか?
    ほんと、手探り状態で、毎日違うので、どうしたらいいかって思ってます。。。
    うちも、落ち着くといいなって思います。

• 8月27日

退会ユーザー

2ヶ月くらいになったら落ち着くと思います!
    うんちした後に40.60あげて寝かせてもいいかもですね
    手探りで不安なこと沢山ありますよね!
    がんばりましょう!!

• 8月27日
M

うちは生後27日です。
母乳もほんの少し与えていますが、母乳が出ないためほぼ完ミです。
母乳外来の助産師さん、通っている桶谷式マッサージの助産師さん、知り合いの助産師さんの3人には、一回あたり80で十分と言われています。
120はこの時期まだ多い気がするのですが、指導があったのでしょうか?

我が子も3時間経ってなくてもぐずることがあり、その時は40〜60あげてます。
一日の合計が700くらいになるようにと言われたので、頻繁にあげる時は少量で様子を見ています。

ミルク、あげすぎるとブーちゃんになりそうで、私も3時間経ってない時の量は悩みます(^^;;

• M

M

たまに、80じゃ少ないかなって時は、ミルクは80作る量でお湯を多めにして100にします。
    せめてもの肥満防止です(^^;;

• 8月27日
  • マロマロン123

マロマロン123

1ヶ月たったら、120~160くらいになるって聞きました。
    最初ってほんと手探りですよね。。。
    毎日違うから、わけわかんないばかりです。
    月曜日にでも、病院に電話してきいてみようと思います。
    ありがとうございます!!

• 8月27日
よつば

私も完ミで育てています!
ミルクのあとのうんちで寝てくれないの分かります(;_;)
一ヶ月までは追加しないようにガマンしてました。
ミルクは胃に負担かかるから3時間おきと聞いていたので。。。

ギャン泣きする時は白湯で誤魔化したりしてました。
あとはおしゃぶりですね!

昨日一ヶ月になったので、麦茶デビューしようかと目論んでます(^^)

• マロマロン123

マロマロン123

そうなんですよね。。。
    うんちのあと寝てくれません。
    おしゃぶりを実姉から勧められたので、使ってみようと思います。
    ミルクの量とあげる間隔が難しいです。。。
    毎日悩むから疲れますね…

• 8月27日