※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
ココロ・悩み

友人に汚れた服をお詫びしたい。贈り物で気持ちを伝えたい。新婚で美意識高めの友人に何が良いか。

友人へのお詫びの方法で悩んでいます!

友人と一緒に買い物中に私が飲み物を落としてしまい、友人の服と靴に掛かって汚してしまいました。
(某コーヒーショップのフラペチーノです)

「洗えば取れるから良いよ!気にしないで!」とは言ってくれましたが、本当に取れるのか分かりませんし、取れたとしても汚してしまった事実は消えません…

そこで、何かお詫びの気持ちを込めて贈り物をしたいのですが、何が良いでしょうか?
ちなみにその友人は新婚さんで、美意識高めでコスメ等が好きです。

ぜひアドバイスをよろしくお願いします🥲

コメント

ちい

プレゼントの前に、
汚れ落ちた?って聞いた方がいいと思います…😭

落ちなければ、クリーニングなり、弁償なり…

プレゼントはその後で考えます😵

  • ぽこ

    ぽこ

    クリーニング代を渡そうとしましたが、何度も断られたので、せめて贈り物をと思い質問させて頂きました!説明不足ですみません💦コメントありがとうございました!

    • 4月4日
deleted user

私ならその場でクリーニング代を渡すか、買い物中だったなら代わりの服を選んでもらうので、、
渡し忘れたと言って今からでもクリーニング代と、プラスでクリーニング代が遅れてしまったことへのお詫びとして贈り物ですかね?
この時期ですから、フェイスミストとかどうでしょう?

  • ぽこ

    ぽこ

    なるほど、フェイスミスト…!参考にさせて頂きます!コメントありがとうございました😊

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

どの程度の汚れで、そのお洋服のブランドや価格帯にもよりますよね。
ハイブランドなら数万円、プチプラなら数千円と全然違いますから。
私なら、それに見合ったお詫び(お金)を渡します。
贈り物はその後の話ですね。

  • ぽこ

    ぽこ

    お金は頑なに拒まれたので、せめて贈り物をと思った次第です💦説明不足ですみません!コメントありがとうございました😊

    • 4月4日