※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きや
妊娠・出産

出産後に子宮の違和感があり、不安になっています。病院に行くべきでしょうか?同様の経験をされた方はいますか?


去年の9月に緊急帝王切開で出産をしました。。
出産時も子宮促進剤入れてもなかなか子宮口が開かないで
硬く、出産前日に破水をしてしまい
感染の数値が怪しくなってきてので緊急の帝王切開になりました。

退院後1週間で子宮復古不全で悪露が大量に出で
再入院になり、その際も子宮口が人より早く閉じていて
悪露がうまく排出出来ていないから血が中で固まってる。子宮後屈だね。と言われました。
その後、子宮収縮の点滴をしましたが、うまく悪露が出ず、子宮口を開かすためラミナリアを子宮口入れ(激痛でした。笑)
開かせ悪露を出しました。

退院後、その後の検診も問題もなく。
生理もちゃんときて
現在まで特に問題なく過ごしていたのですが
最近になって、帝王切開の傷がチクチク?痛んだり
毎回ではないですが、寝て起き上がった拍子や、不意な動きをすると子宮?下腹部?傷?の当たりが引きつる?ような違和感があります。
それ以外は普通に生活をしていて何も支障はないです。

出産後の事もあり、大丈夫なんだろうか。と不安になりました。
病院に行くべきでしょうか?
同じ違和感がある方はいますか?

コメント

ゆた

2年7ヶ月前に緊急帝王切開で出産しましたが、傷はまだ痛いです。。
チクチク、シクシク、ズキズキ、何とも言えない痛みはまだまだあります。