※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に急激に痩せてしまい、心配しています。混合で母乳をあげているけれど、体重が気になります。

授乳中、ガリガリに痩せてしまった方いらっしゃいますか?

今回かなり食べてなんとか妊娠前の体重位を維持していましたが、食べる量減ったら2ヶ月程で3キロ程みるみる痩せてしまいました…
167センチで45キロしかありません。

混合でもう片乳を4回位しか母乳あげていないのに…。

なんか病気なのかと心配になっています。。


コメント

ママリ

上のこの時はすっごくおっぱい飲む子で、バタバタしえて一食抜くと2、3キロ減ってました😱

1日8食とか食べていたのにガリガリでした!あの時期は満腹中枢もイカれてたので、フードファイトして楽しかったです😆

お子さんムチムチですか?病気も心配しましたが、まるまるむちむちしていたら、子供が全て吸ってるんだと思います。
下の子はあまり太らず小粒で、産後なかなか痩せなくて逆に焦ってました。

はじめてのママリ🔰

母乳あげてた時、周りが驚くほどもりもり食べてそれでも痩せてしまって心配されました😂でも身体の不調は特になかったので気にしていませんでした💦卒乳したら恐ろしいくらいに太りました😭
フラフラするなど気分が優れないなら、相談するといいかもしれないです💦