※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
妊娠・出産

扁桃炎でサイトメガロウイルスの抗体がないことが不安。妊娠中に感染した方の症状や胎児への影響を知りたい。再来週検査予定。

いきなり扁桃炎になりました。サイトメガロウイルス の抗体が無いので、少し感染したのではないかと不安です。妊娠中に感染したことがある方、、、症状はありましたか? また胎児には影響はどうでしたか? 再来週検査する予定ではいますが、それまで不安です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

昔から扁桃炎に良くなります
最近も扁桃炎になって見てもわかるくらい喉元が腫れてました😰
症状は唾を飲むと耳が痛かったり熱っぽかったりしましたね…😭
胎児には影響ないかと思いますよ〜
心配ならかかりつけの産婦人科に連絡してみてはどうでしょう?
お薬を貰えると思いますよ🥰
辛いと思いますが喉をあっためたりしてゆっくり体休めてくださいね🙂

こりあん

わたしも今日いきなり喉が痛くなったと思ったら、首のリンパも痛くなって、、、💦

基本子供の残したものはたべないようにしてましたが、
最近食べた記憶があります😭
しかも子供は風邪ひいてないのでなんか可能性高そうで検査が怖いです🥺
ちなみに1ヶ月前に検査したときは陰性だったので
先生には妊娠中に陽性になるとよくないからきをつけてといわれたのに
残り物を食べた自分に後悔です😔
日曜日病院いって
また採血してもらおうかなと
おもってます!
検査結果でるまで不安です