※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢香
家族・旦那

離婚調停中で別居中です。結婚当時は旦那の実家に住んでいました。まだ…

離婚調停中で別居中です。
結婚当時は旦那の実家に住んでいました。
まだ旦那の実家に荷物がそのままで
荷物を取りに行きたいのですが、行ったら
姑になんて言われるか分からないし
まず旦那と連絡がつかないので取りにすら行けません。
なるべくならば旦那の実家の人とは
顔も合わせたくないし、旦那とも会いたくないです。
経験がある方でかまわないですが
こういった状況の時どうやって荷物を取りますか??

コメント

Sapi

1人で行かずに実父など連れてくのはどうですか?
何が自分の物か、必要かも難しいし
ご自身が行くしかないように思うので
実父や男兄弟などいれば同行してもらえば
義母もその場ではあまり言わなそうな気がしますが…(><)

  • Sapi

    Sapi


    またはどんな物が残ってるかによります…💦
    買い替えが効くものなら
    義実家に行くよりマシと思い
    新たに買い直すのもありかなぁと😅
    思い出のものなど、どうしても…の物ならそうもいきませんが💦

    • 4月4日
  • 夢香

    夢香

    自分の家族を連れていこうとしたのですが、
    実母は仕事が忙しくなかなか行く暇がなくて
    実父はいないし、弟は旦那側の家族などと関わりが全くなくて
    連れていくに行けません、、、
    子供がいて保育所も待機児童で預けられずほんの少し親戚に預けられる時にバイトするしか出来ずお金に余裕もないので買い直すにも買い直せません(><)
    旦那から別居中に生活費も一銭も渡されませんし、児童手当もあっちの口座に入ってそれも渡されません。。

    • 4月4日
  • Sapi

    Sapi


    そうなんですね💦
    なら取りに行くしかなさそうですね😢
    会ったことなくてもいいんじゃないでしょうか?💦
    荷物色々とあるから弟と行きます、と事前に連絡するか
    直接行くにしても同じように言えば
    連れてきてもそんなに変ではないと思います🤔
    出来れば男性がいたほうが義母も大人しいような気がしますがどうでしょうか?💦
    お母さんでも、義母が大人しくしてそうなら
    仕事が落ち着いた時や申し訳ないけどお休みなどをお願いするとかですかね😢😢

    • 4月4日
  • 夢香

    夢香

    弟もなかなか気が弱くて
    姑とても気が強いのでダメな気がするんですよね、、、笑
    母に今聞いてみたら
    いや1人で行きなさいと言われました、、、
    友達連れていくのはさすがにダメですかね??
    まず今車も
    旦那に売られてしまってから
    なくてどうにも出来なくて、、

    • 4月4日
  • Sapi

    Sapi


    そうなんですね😢
    気が弱いのがバレてなければ
    成人男性いる時にガミガミ言ってきたりしなそうですが…💦

    お母さん冷たい…😢😢
    1人よりはいいような気がしますが女友達だとそれこそ舐められそうだし
    下手に言い返しても「家庭の話に無関係でしょ」とか言われたら…ですしね💦
    男友達だと浮気してるとか思われそうだし良くないですもんね😭

    義母は毎日家にいるんですか?💦
    あとは義父でもいれば少しは大人しいとかあれば
    義父もいる時間を狙うとか
    義母が居ない時を狙うとか…🤔

    荷物結構あるなら単身用の引越し業者は頼めないですかね?!
    引越し業者さんと共に家に行く…もありかとは思いますが
    少しお金かかってしまいますね😢

    • 4月4日
  • 夢香

    夢香

    義父もみんなだめなんです、、
    みんなガミガミ言ってきて、、

    • 4月5日
  • Sapi

    Sapi


    義父もですか🤦‍♀️
    みんな嫌な人ですね…。
    さすがにまだ籍はあっても留守に勝手にって訳にも行きませんしね💦

    第三者がいればさすがに…と思うので
    引越し業者や何でも屋さんみたいな人にもお願いするか、
    女友達には頼れるなら下の方が言うようなのもありだと思いますよ🙆‍♀️
    何されるか分かんないし身を守るためです✊
    「念の為ボイスレコーダーも回させてもらいます」とか言えば
    黙ってると思いますし🤔

    • 4月5日
  • 夢香

    夢香

    たしかにそうですね(><)
    最終その手でやってみます!!

    • 4月5日