※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴ
妊娠・出産

18週の妊婦ですが、左の鼠蹊部が痛みます。先生は骨盤のゆがみが原因と言います。痛みが続くので緩和方法を探しています。

妊娠中に鼠蹊部の痛みがあった方いらっしゃいますか?
現在18週ですが、最近、何日かに一度、左の鼠蹊部(画像の場所)がズキズキ強めに痛むことがあります横になっていても痛むほどです。
産院の先生にも相談しましたが、内診と経腹エコーともに大きな問題なく、骨盤のゆがみによる痛みだろうとのことで、あまり解決しませんでした💦
トコちゃんベルトもしているのですがいまいち変化なく、何かいい緩和方法はないかなと悩んでいます😭
ご経験のある方、教えていただけますと幸いです。

コメント

フェリシティ

ありました!!私は針が突き刺さるような痛みで歩きにくい時がありましたが、日が経てば痛くなくなりました!!
原因は子宮が大きくなるにつれて靭帯が伸ばされるからだと記事で読みました😀
妊娠中よくある事だそうです!

• はぴ

はぴ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️💓
    痛いですよね💦日が経って痛くならない日が来ることをひたすら祈ります😭
    教えていただき、ありがとうございました!

• 4月4日
きじ🔰

あります。
仕事中など立っている時や歩いている時が多いです。
さすってると少し良くなります。

• はぴ

はぴ

やはりあるんですね🥲
    さすってみます…!
    教えていただき、ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 4月4日
  • きじ🔰

きじ🔰

お互い身体大事にしましょうね😊

• 4月4日