※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

子どもが遊んでいる最中に転倒し、一時的に具合が悪くなりました。症状は一般的なものでしょうか?医師の指示に従い様子を見ています。

今は復活しましたがこんな事は初めてだったので赤ちゃんにはよくある症状なのかな?と質問させてください。

私が座椅子に座り、子どもがよじ登ってくる遊びをしていたんですが姿勢を崩して肩からスルッと転びました。

転んだ時にびっくりして少し半泣きからぐずりだして
みるみる汗だく顔色が悪くなっていきグッタリ…と言う感じで目を閉じたりしていました。

5〜10分くらいで顔色も戻り汗もひき元気になったんですが
これってよくある事でしょうか?

(吐いたりもなく、すぐにかかりつけ医に電話して指示を仰ぎ様子見にしています)

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

何度も落ちたりぶつけたりしていますが、そんな感じになったことは1回もないです💦
心配ですが、かかりつけの先生に指示ももらっているようですし、大丈夫なんだと思いますよ💡
一応、明日1日くらいは要観察ですかね・・・

• こま

こま

落ちたことがきっかけだったのかはよくわからないんですが、(たまたまタイミングだったのか…)

やはり早々なることじゃないですよね?
    頭は打ってないのでそんな心配はしていないんですが明日1日は休ませたいと思います^_^

• 4月4日
syoki

かかりつけ医に相談済みであれば
ひとまずは様子見でいいと思います
頭打ったか、脳が揺さぶられたか、、、二日くらいは様子見で

またあるようなら動画とるのと呼吸も確認した方がいいですね

5.10分と言うのはちょっと長いですし
そうそうないと思います💦

• こま

こま

今もご飯はしっかり食べて元気ですがしっかり様子は確認してみます!

動画とればよかったです💦焦ってしまい💦

• 4月4日
  • syoki

syoki

初めての子供の異常な行動は動画なんてとれないです
    むしろ時間をみたり、様子を覚えていたり、初めてでそれはスゴいですよ!
    動画は医師が確認できるのであると便利ってだけです

もしまたあった時に呼吸がとまっているようなら、すぐ救急車でいいほどですし!

こまさんも心配でしょうが、休める時は休んでくださいね💦

• 4月4日
  • こま

こま

大人に例えると急に血圧が下がったみたいな症状でした💦
    旦那がいたからよかったですが一人だったらかなり慌てたと思います💦

今日はしっかり子供のケアをしたいと思います!ありがとうございます!

• 4月4日
boys mama⸜❤︎⸝‍

よくあることでは無いと思います😱💦
心配ですが、様子見るしかできないと思うのでいつも以上に気をつけて様子みてあげてください🥺

• こま

こま

よくあったら大変ですよね💦
    一時的で今はいつも通りご飯も食べて元気にズリバイしてます!

夜がこわいのでこまめに様子見たいとおもいます!
    ありがとうございます!

• 4月4日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

元気そうなら少し安心ですね🥺

何事もないこと祈ります🥺✨

• 4月4日